マルチモニターの構築方法について教えてください。できるだけ初心者でも出来るやり方で、できれば、もう一台、今と同じモニターを購入し、二つ並べるようにしたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/27 23:01:43
  • 終了:2007/02/28 11:56:05

ベストアンサー

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382007/02/27 23:58:13

ポイント75pt

"簡単に" ということでしたらサインはVGAでしょうか。

http://www.kairen.co.jp/usb20svga/index.html

http://www.lubic.jp/index_multi.html


USB接続のビデオ出力アダプタです。

ただし描画の性能は通常のビデオカードを使用する場合より劣ります。またオーバーレイ非対応なので動画をセカンダリディスプレイに表示することは出来ません。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2007/02/28 00:15:23

その他の回答(1件)

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382007/02/27 23:58:13ここでベストアンサー

ポイント75pt

"簡単に" ということでしたらサインはVGAでしょうか。

http://www.kairen.co.jp/usb20svga/index.html

http://www.lubic.jp/index_multi.html


USB接続のビデオ出力アダプタです。

ただし描画の性能は通常のビデオカードを使用する場合より劣ります。またオーバーレイ非対応なので動画をセカンダリディスプレイに表示することは出来ません。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2007/02/28 00:15:23
id:tamtam3 No.2

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202007/02/28 01:44:15

ポイント75pt

お使いのPCが何かわかりませんが

こういうマルチモニター対応のビデオカードを取り付けるのが筋かと

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2006/ga-7600gsh/print.ht...

この商品の場合、PC側にPCI-Express x16がついてないと駄目ですが


もっとも最近のビデオカードであればほとんどがマルチモニタに対応してますので

お店で尋ねれば、大抵 PCにあったビデオカードを売ってもらえると思います


あとサインはV 私も試しに買いましたが 実用性はかぎりなく0ですので初心者にはキツイかと・・・(汗

障害時の非常用としては、かなーり使えるシロモノではあるのですが

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

PCにDVI-I端子(以下HPのような端子)が二つついていました。

この場合、モニターを二つ買えば良いだけでしょうか?

http://www.trinity.jp/products/drbott/dviextractor2/index.html

2007/02/28 08:36:17

コメントはまだありません