マルチモニターの構築法について教えて下さい。

PCにDVI-I端子が二つついていました。
現在、一つをモニターに接続しています。
この場合、モニターをもう一つ買って、DVI-I端子に繋げれば良いだけでしょうか?
具体的なやり方が分かれば助かるのですが。

DELL XPSという2年前に購入した(当時では)スペックの高いパソコンを使っています。
モニターもDELLです。
本日、もう一台のモニターを購入しました。


回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/28 12:00:55
  • 終了:2007/03/01 07:50:29

ベストアンサー

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282007/02/28 12:13:35

ポイント100pt

2年前ということはXPだと思います。

マイコンピューター→コントロールパネル→画面 で画面のプロパティを出して、設定タブ。ここでディスプレイがマルチモニター表示されていればそのまま2台目のモニターをつなげば使えます。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/27/madota116.htm...

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2007/02/28 12:21:51

その他の回答(1件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282007/02/28 12:13:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

2年前ということはXPだと思います。

マイコンピューター→コントロールパネル→画面 で画面のプロパティを出して、設定タブ。ここでディスプレイがマルチモニター表示されていればそのまま2台目のモニターをつなげば使えます。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/27/madota116.htm...

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2007/02/28 12:21:51
id:iwskR No.2

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182007/02/28 12:24:32

ポイント75pt

http://www.logitec.co.jp/products/monitor/dual/dual02.html

ビデオカードのドライバがきちんと入っていれば,

基本的には繋ぐだけでOKです.


どちらのモニタを左画面にするか,といったことは

「画面のプロパティ」から設定できます.

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2007/02/28 12:33:52

コメントはまだありません