【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#015

今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。今日、少し幸せになる、幸運を呼ぶ、少し贅沢をする、少し豊かな気持ちになる、少しイエを素敵にするコト…。家でするコトなら何でもアリ。季節のこと、食のこと、洋服のこと、健康やリラックスのこと、雑貨・インテリアのこと、家事のこと、日本文化のこと、外国文化のこと、おまじない…などなど。
*サプリフレーズと、それに込めた思いや由来などのメッセージを添えて下さいね。

#015 THEME:「冬の日だまりで」「インドア・グリーン」「ひな祭りの日に」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070228

※今回の「いわし」ご投稿は3月5日(月)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/03/02 14:19:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答315件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
毎年恒例、雛祭り夫婦漫才 TinkerBell2007/02/28 18:01:05ポイント11pt

私も雛人形を買ってもらってあるので、大人になっても飾ってもらいます。雛人形を飾ると、決まって母がこう言います。誰かいい人いないの?

えー、みんないい人だよとごまかすと、違うわよ、結婚したい人、と言います。

ごめんなさい。好きな人はいつもいるんです。ただそこから先に進まないだけです(泣)。

すると父が横から口を挟んできます。いいじゃないか、まだ若いんだし。

母は、そんなこと言っても私がこの子の年にはもう。

父、それはお前が早すぎたんだよ。

母、だれかさんのせいで。

父、いや、それはまぁ・・・・。

私が、いいのよねー、どこにも行けなかったらお父さんがお嫁さんにしてくれるから、というと、父は、ばか、それは子供のころの話だろう、と照れます。

すると母は、まあ、子供ならお嫁さんにできて、大人はできないんですか、そういうのをロリコンていうんです、とオチを付けます。

こんなベタな夫婦漫才が毎年繰り広げられるのがここ数年のわが家の恒例です。

そのあと、4日の0時を待って、急いで片付けろ、これ以上娘に居座られてはかなわん、と父の音頭で雛人形片付け大会が始まります。

私はお雛様一人一人に、来年もよろしくねと話しかけながらしまいます。

父は、あーあ、これでまた来年もここで雛祭りか、と言います。

母は笑いながらお茶の支度をしています。こうして夜更かしな雛祭りの夜が過ぎていきます。

私、当分この家離れない予定なので、よろしく。

夫婦漫才か~ hamuhuku2007/03/02 02:23:06ポイント1pt

なんか難しそう・・・っとおもっているのは僕だけでしょうか?

すてきな nashika2007/02/28 18:13:38ポイント9pt

すてきな楽しいご両親ですね!

私も徐々に親からのプレッシャーを感じてますが、まだまだひな祭りしてもらう予定です。

私も当分お家でひっなまっつりぃ♪ CandyPot2007/02/28 18:26:07ポイント8pt

私もまだまだ両親に雛祭りしてもらう予定です。今年も母がぶつぶつ言いながら飾ってくれました(笑)。

最近のわが家は、四日にならないうちに片づけが始まります。去年は、一秒前から始めたのにだめだったから今度は二秒前だ、なんてやられました。今年は三秒前から始まりそうです。

皆さんいい家庭ですね Fuel2007/02/28 19:06:22ポイント7pt

父親としては、本当はかわいい娘はいつまでも手元に置きたいんだと思います。

雛人形を片付ける父の手が時々止まったら、その証拠です。

ほのぼのします momokuri32007/02/28 20:33:16ポイント6pt

大人になっても雛祭り。いつまでも変わらない親の愛。いいものです。皆さん、どうかゆっくりご家庭での雛祭りを楽しんでください。行き遅れている男もたくさんいますので心配ありません!!

その通り! Oregano2007/02/28 21:06:00ポイント5pt

行き遅れてる男はもう、あっちにもこっちにも余りに余ってますから、まったく急ぐことはありません。雛人形は一年中飾っておいて大丈夫だと思います(笑)。

そうしてたくさんの男と女が くまっぷす2007/02/28 21:07:26ポイント4pt

雛人形の呪いで出会うことなく…(笑)

うははははw TomCat2007/02/28 22:54:15ポイント3pt

それは恐ろしい(笑)

 

いやー、ここには自然と生き物と家庭をこよなく愛する、ほんと、結婚したらいい夫になりそうな男がたくさんいるようですから、お雛様、どうかご縁を授けてあげてくださいねー。

 

女性も皆さん、本当に魅力的な方達ばかりです。いや、お世辞じゃないですよ。

 

Σ(・△・)!!そうだ!! イエはてなお見合いオフ会というのもいいんじゃないですか? ここで電撃入籍宣言したharu-takaさんにあやかって。私も行きます(笑)

イエはてなお見合いオフ会に一票 tough2007/03/01 12:47:07ポイント2pt

参加します。お雛様、呪わないで!!

というか、それを通り越して、娘を持つ父というのに憧れはじめる自分…(笑)。

娘を持つ父の気持ち YuzuPON2007/03/01 13:22:05ポイント1pt

娘から「どこにも行けなかったらお父さんがお嫁さんにしてくれるから」なんて言われたら、たまりませんね。その前に結婚ですか。ハードル高い…。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません