Amazonマーケットプレイスで「この出品者が扱っている商品を一覧で見たい」と思った場合、どのように操作したらよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/02/28 21:20:22
  • 終了:2007/03/01 09:26:34

ベストアンサー

id:story-designer No.1

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232007/03/01 08:02:00

ポイント60pt

これは私がやっている方法ですが(他にあるかも知れませんが…)、

「かっぱ総研」さん(http://kappa.boy.jp/)の出品者サーチを使う方法をご説明します。

http://kappa.boy.jp/sls/

を開くと、「セラーID」という項目があります。

実は、アマゾンでは、出品者個々にIDがつけられており、

ここにその「セラーID」を入力すれば、出品者のリストが作成することができるのです。



では、「セラーID」の調べ方ですが、

まず、アマゾンで調べたいマーケットプレイス出品者の評価画面を開いて下さい。

[例]http://www.amazon.co.jp/gp/help/seller/…………&marketplaceSeller=1&seller=A1234567890123

URLに着目すると、語尾に“seller=”で始まる“A1234567890123”十四桁のコードがあります。

これが「セラーID」です。

あとは、このIDをコピーして、先ほど画面に入力すれば、出品者のリストを入手することができます。



アマゾン自体でこういうシステムがないのは、不思議ですよね。

id:kibudou

詳しい解説ありがとうございます。試してみたところ、ばっちりです。

「かっぱ総研」さんを、お気に入り登録しました。

Amazon自体には調べる方法はないのですね。

送料や手数料との兼ね合いでしょうか。

買う側としては不便ですね。

2007/03/01 09:26:13

その他の回答(1件)

id:story-designer No.1

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232007/03/01 08:02:00ここでベストアンサー

ポイント60pt

これは私がやっている方法ですが(他にあるかも知れませんが…)、

「かっぱ総研」さん(http://kappa.boy.jp/)の出品者サーチを使う方法をご説明します。

http://kappa.boy.jp/sls/

を開くと、「セラーID」という項目があります。

実は、アマゾンでは、出品者個々にIDがつけられており、

ここにその「セラーID」を入力すれば、出品者のリストが作成することができるのです。



では、「セラーID」の調べ方ですが、

まず、アマゾンで調べたいマーケットプレイス出品者の評価画面を開いて下さい。

[例]http://www.amazon.co.jp/gp/help/seller/…………&marketplaceSeller=1&seller=A1234567890123

URLに着目すると、語尾に“seller=”で始まる“A1234567890123”十四桁のコードがあります。

これが「セラーID」です。

あとは、このIDをコピーして、先ほど画面に入力すれば、出品者のリストを入手することができます。



アマゾン自体でこういうシステムがないのは、不思議ですよね。

id:kibudou

詳しい解説ありがとうございます。試してみたところ、ばっちりです。

「かっぱ総研」さんを、お気に入り登録しました。

Amazon自体には調べる方法はないのですね。

送料や手数料との兼ね合いでしょうか。

買う側としては不便ですね。

2007/03/01 09:26:13
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/28 21:25:55

ポイント10pt

その出品者の名前をクリックする>他の商品を一覧みたいなところをクリックする

  • id:story-designer
    あと、ここもあります。
    http://www.512x.net/seller/
    ここは写真付きです。
  • id:ukai666
    この質問見て、困ってる人もいる事を知って作ってみました。
    http://get.mydns.jp/as/sls.cgi
    ・送料割引や2つ目から割引とか、検索の工夫でお得なサービスを屋号にしている出品者を見つけることが出来ます。
    ・検索後に一覧される屋号をクリックすると、その屋号の出品者の商品一覧が見られます。