スクリーンセーバーのSCRファイルを、SWFファイルもしくは、FLAファイルに変換する方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/01 11:27:32
  • 終了:2007/03/01 13:32:40

ベストアンサー

id:limesky No.3

limesky回答回数20ベストアンサー獲得回数42007/03/01 12:10:30

ポイント40pt

http://q.hatena.ne.jp/1131943339

の質問のdasmさんの回答で

flash から作った scr から swf に戻す方法は幾つかありますが、scr のサイズが大きい場合はシェアウェアでないと難しいです。

サイズが小さければ、上の Berg Player の trial version で戻す事が可能です。

Berg Player の有料版は $12.5 で、このテのソフトの中ではかなり良心的な価格です。

とありました。

サイズが小さければ試用版のBerg Playerという海外のソフトでできるようです。

ダウンロードは↓からできます。

http://www.brothersoft.com/graphics_design/viewers/berg_player_2...

id:jmos

ありがとうございます。

2007/03/01 13:26:03

その他の回答(3件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362007/03/01 11:30:22

ポイント15pt

SCR(えすしーあーる) : モニ太のデジタル辞典 : コラム : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無理でしょう。一口に scr と云っても中身は単なる実行ファイルなのでやっていることは多岐にわたります。

一番近いとすれば動作を録画して動画にする程度かと。

id:jmos

早速の回答ありがとうございます。

flashplayerがインストールされていないと再生できないタイプのスクリーンセーバーがあり、そこからファイルを抽出することができないかと思い質問しました。

2007/03/01 11:44:48
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/01 11:44:06

id:jmos

質問は正しいですが、回答にて紹介されているのは逆のソフトのようです。

2007/03/01 11:48:33
id:limesky No.3

limesky回答回数20ベストアンサー獲得回数42007/03/01 12:10:30ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://q.hatena.ne.jp/1131943339

の質問のdasmさんの回答で

flash から作った scr から swf に戻す方法は幾つかありますが、scr のサイズが大きい場合はシェアウェアでないと難しいです。

サイズが小さければ、上の Berg Player の trial version で戻す事が可能です。

Berg Player の有料版は $12.5 で、このテのソフトの中ではかなり良心的な価格です。

とありました。

サイズが小さければ試用版のBerg Playerという海外のソフトでできるようです。

ダウンロードは↓からできます。

http://www.brothersoft.com/graphics_design/viewers/berg_player_2...

id:jmos

ありがとうございます。

2007/03/01 13:26:03
id:noguj No.4

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/03/01 13:03:28

ポイント30pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se326509.html

説明書にはscr→aviに変換可能とあります

   aviに変換した後

    ↓

aviからswfに変換可能のソフトです

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se226046.html

2つの組み合わせになりますが、これで可能かと思われます。

id:jmos

こちらもありがとうございます。

2007/03/01 13:27:54

コメントはまだありません