以前テレビでペンギンが、海中をミサイルみたいに泳いで、陸に上がるときはそのままの勢いで水面を斜め45度で突き破り、一旦空中に飛んで、おなかでポンポンポンと着陸して、何事もなかったように歩いていく映像を見たのですが、DVD化などされていたら情報お願いします。たしかNHKの深夜放送か何かだったと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/02 01:36:57
  • 終了:2007/03/02 04:53:51

ベストアンサー

id:limesky No.1

limesky回答回数20ベストアンサー獲得回数42007/03/02 02:04:54

ポイント50pt

こんばんは。

多分ですが

NHKスペシャル|プラネットアース 

第8集「極地 氷の世界」

ではないでしょうか

皇帝ペンギンのドキュメンタリー的な番組でそういう場面があった気がします。

確か再放送で深夜にも放送していました。

詳細はこちらをNHKのサイトをご覧になってみてください。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070107.html

DVD化もされてるようです。

id:ma-ciel

思い出しました!ビンゴです(^^)!ありがとうございます。

2007/03/02 04:47:08

その他の回答(2件)

id:limesky No.1

limesky回答回数20ベストアンサー獲得回数42007/03/02 02:04:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

こんばんは。

多分ですが

NHKスペシャル|プラネットアース 

第8集「極地 氷の世界」

ではないでしょうか

皇帝ペンギンのドキュメンタリー的な番組でそういう場面があった気がします。

確か再放送で深夜にも放送していました。

詳細はこちらをNHKのサイトをご覧になってみてください。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070107.html

DVD化もされてるようです。

id:ma-ciel

思い出しました!ビンゴです(^^)!ありがとうございます。

2007/03/02 04:47:08
id:castiron No.2

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/03/02 02:11:27

ポイント25pt

http://www.youtube.com/watch?v=o9I5g9nJdKM

から

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%EF%BD%A5%E3%...

違うと思うけど同じシーンはあるようです。

id:ma-ciel

これもビンゴでございます。ありがとうございます!

2007/03/02 04:52:08
id:raingirl33 No.3

raingirl33回答回数49ベストアンサー獲得回数12007/03/02 02:11:35

ポイント25pt

NHKの深夜放送なら、NHKスペシャル「プラネットアース」と言う番組の再放送ではないでしょうか?

再再放送の予定やDVD化されています。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/061015.html

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070107.html

同じような映像でしたら、「DEEP BLUE」という映画にも

あります。

http://www.deep-blue.jp/#

id:ma-ciel

みなさんよくご存知ですね~。ありがとうございました!!

2007/03/02 04:53:06
  • id:xnissy
    動物行動の映像データベース(http://www.momo-p.com/)にもペンギンが陸に上がるところの映像があります。
    http://www.momo-p.com/showdetail.php?movieid=momo021121pa01b&flv=1

    他にもペンギン映像がありますので、よろしければ http://www.momo-p.com/ で「ペンギン」で検索してみてください。
  • id:ma-ciel
    ありがとうございます!見てみますね~。