デイトレーダーの方に質問です。


・売買する銘柄はどういった感じで選んでいるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/02 15:42:11
  • 終了:2007/03/07 23:32:13

ベストアンサー

id:JIJO No.4

JIJO回答回数49ベストアンサー獲得回数12007/03/02 18:19:48

ポイント30pt

基本的に得意な銘柄で、いつも動きを見ている銘柄があります

私の場合は大型銀行株、国際優良大型株、不動産株ばかりですね

運用される単位によりますが、数千万円単位の注文をするとなると、それなりに出来高がある事が必須です

それからチャートのチェックをして、トレンドがある程度明確なものに狙いをつけて、リスクを減らしてます

id:taka560421

ありがとうございます。リスクが少ないチャートとは一般的なチャート本に載ってるような上がりそうなチャート、又は下げ止まった形のチャートなんかでしょうか?

2007/03/02 18:56:18

その他の回答(4件)

id:sin3364 No.1

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/03/02 16:30:15

ポイント19pt

出来高が増え、ボラティリティの上昇している銘柄。

id:taka560421

値下がり、値上がりランキングの日足などを見て探すんですか?

2007/03/02 16:37:50
id:sin3364 No.3

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/03/02 17:18:09

ポイント18pt

>値下がり、値上がりランキングの日足などを見て探すんですか?

値下がり、値上がりランキングよりは出来高ランキング

id:taka560421

出来高ランキングを見る理由というのは出来高が多い→売買に参加してる投資家が多い→また動く可能性があるという理由からですか?

出来高以外に何か見るポイントとかは無いですかね・・・?チャートの形など‥

あと出来高急増ランキングというのもありますがどっちのほうが探すのに適してると思われますか?

主に新興市場の銘柄でしょうか?東証一部の出来高ランキングだと国際優良株がほとんどになってしまうと思うんですが…

2007/03/02 17:31:01
id:JIJO No.4

JIJO回答回数49ベストアンサー獲得回数12007/03/02 18:19:48ここでベストアンサー

ポイント30pt

基本的に得意な銘柄で、いつも動きを見ている銘柄があります

私の場合は大型銀行株、国際優良大型株、不動産株ばかりですね

運用される単位によりますが、数千万円単位の注文をするとなると、それなりに出来高がある事が必須です

それからチャートのチェックをして、トレンドがある程度明確なものに狙いをつけて、リスクを減らしてます

id:taka560421

ありがとうございます。リスクが少ないチャートとは一般的なチャート本に載ってるような上がりそうなチャート、又は下げ止まった形のチャートなんかでしょうか?

2007/03/02 18:56:18
id:JIJO No.5

JIJO回答回数49ベストアンサー獲得回数12007/03/02 19:03:05

ポイント30pt

銘柄によって親和性のあるチャートがあったりしますが、

私が活用しているのはMACD、一目均衡表の遅行線、それにRSIです

コメントはまだありません