手動で作業するのが一番です(普段しようしないものでも重要度の高いものってありますよね)
そのデータはC:\Documents and settings\ユーザーの名前\スタートメニュー\プログラムに入っています。
そこにある一覧を、いるものは残して、重要じゃないものはフォルダを作成してそこに入れればいいとおもいます。
なお自分のユーザー名だけでなく、All Usersにも同様のデータがありますので、そちらも改変してください。
よく使用するプログラムは、「全てのプログラム」の上に表示されています。この数を増やしたい場合は、
(1) スタートメニューのプロパティを開く(「スタート」ボタン上で右クリック→プロパティ)。
(2) 「カスタマイズ」ボタンを押し、「[スタート]メニューのカスタマイズ」ダイアログを表示。
(3) 「[スタート]メニューに表示するプログラム数」に表示したい数を入力し、「OK」ボタンを押す。
(4) 「OK」または「適用」ボタンを押す。
以上です。
「最近使ったファイル」を表示したいのであれば、
(1) スタートメニューのプロパティを開く(「スタート」ボタン上で右クリック→プロパティ)。
(2) 「カスタマイズ」ボタンを押し、「[スタート]メニューのカスタマイズ」ダイアログを表示。
(3) 「詳細設定」タブを押す。
(4) 「最近開いたドキュメント一覧を表示する」チェックボックスをオンにし、「OK」ボタンを押す。
(5) 「OK」または「適用」ボタンを押す。
以上で表示できます。
ありがとうございます!
全てのプログラムの内容変更を
手動で行うのは面倒だと思いますので、
私も愛用している「プロフォルカスタム」をお勧めします。
http://ab.jpn.ph/soft/profol.html
簡単な操作で表示・非表示を切り替えられるソフトです。
是非使ってみて下さい。
ありがとうございます!
ありがとうございます!しかし、手動は大変面倒なので、「クラシック表示」みたいに自動で表示できるようにしたいです。