windows xpの質問です。デザインを「windows xpスタイル」にしてパソコンを使用しているのですが、[スタート]→[プログラム]と押した後にすべてのプログラムが表示されてしまいます。これをクラシック表示に設定することなく、よく使用するプログラムのみを表示させ、あまり使用しないプログラムは省略表示させるようにする方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/10 12:30:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ToMmY No.1

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント27pt

手動で作業するのが一番です(普段しようしないものでも重要度の高いものってありますよね)

そのデータはC:\Documents and settings\ユーザーの名前\スタートメニュー\プログラムに入っています。

そこにある一覧を、いるものは残して、重要じゃないものはフォルダを作成してそこに入れればいいとおもいます。

なお自分のユーザー名だけでなく、All Usersにも同様のデータがありますので、そちらも改変してください。

id:July_Star

ありがとうございます!しかし、手動は大変面倒なので、「クラシック表示」みたいに自動で表示できるようにしたいです。

2007/03/03 12:43:20
id:drill256 No.2

回答回数175ベストアンサー獲得回数7

ポイント27pt

よく使用するプログラムは、「全てのプログラム」の上に表示されています。この数を増やしたい場合は、

(1) スタートメニューのプロパティを開く(「スタート」ボタン上で右クリック→プロパティ)。

(2) 「カスタマイズ」ボタンを押し、「[スタート]メニューのカスタマイズ」ダイアログを表示。

(3) 「[スタート]メニューに表示するプログラム数」に表示したい数を入力し、「OK」ボタンを押す。

(4) 「OK」または「適用」ボタンを押す。

以上です。


「最近使ったファイル」を表示したいのであれば、

(1) スタートメニューのプロパティを開く(「スタート」ボタン上で右クリック→プロパティ)。

(2) 「カスタマイズ」ボタンを押し、「[スタート]メニューのカスタマイズ」ダイアログを表示。

(3) 「詳細設定」タブを押す。

(4) 「最近開いたドキュメント一覧を表示する」チェックボックスをオンにし、「OK」ボタンを押す。

(5) 「OK」または「適用」ボタンを押す。

以上で表示できます。

id:July_Star

ありがとうございます!

2007/03/03 13:06:45
id:grand_majesty No.3

回答回数37ベストアンサー獲得回数4

ポイント26pt

全てのプログラムの内容変更を

手動で行うのは面倒だと思いますので、

私も愛用している「プロフォルカスタム」をお勧めします。

http://ab.jpn.ph/soft/profol.html

簡単な操作で表示・非表示を切り替えられるソフトです。

是非使ってみて下さい。

id:July_Star

ありがとうございます!

2007/03/03 21:12:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません