ボイスレコーダー(ICレコーダー)を使って録音した音声を編集するソフトを探しています。できればフリーのものだとありがたいです。

よろしくお願いします。


機能としてはできたファイルを途中で分割したり、結合したりできるといいです。
留学する友人へのメッセージを色々な人から集めて、それをi-podにでも入れて渡そうと思っています。できればダウンロードした音楽ファイルのように、メッセージを吹き込んだ人間の写真など組み込めるということないですが、そんなことできるのかなぁ・・・。

オリンパスのボイストレックDS-50を使っています。買ったばかりなので使い方が良く分かっていません・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/05 00:43:19
  • 終了:2007/03/10 23:35:55

ベストアンサー

id:T-lisa No.2

T-lisa回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/03/05 01:51:25

ポイント40pt

voicetrek DS-50を使っているわけではないですが,

voicetrek DS-50の録音形式はWMAなのでiTuneでファイル→インポートで録音したファイルをmp3に変換できます. 変換ができればipodに送れます.

顔写真はiTuneで右クリック→プロパティ→アートワーク追加で静止画なら問題なくipodで表示できます.

オリンパス〔Voice-Trek DS-50 主な仕様〕

http://olympus-imaging.jp/voicetrek/ds50/spec/index.html

id:nomad2004

おーすばらしいですね、

なるほど、顔写真も追加できますか、

しかも割合ハードルが低そうでありがたいですね。。

音声ファイルの分割や結合は、ituneでもできるのでしょうか?

2007/03/05 11:44:32

その他の回答(4件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/05 01:21:21

id:nomad2004

リンク先は在庫なし。説明もなしで、いったいどうしろと・・・。

2007/03/10 23:31:18
id:T-lisa No.2

T-lisa回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/03/05 01:51:25ここでベストアンサー

ポイント40pt

voicetrek DS-50を使っているわけではないですが,

voicetrek DS-50の録音形式はWMAなのでiTuneでファイル→インポートで録音したファイルをmp3に変換できます. 変換ができればipodに送れます.

顔写真はiTuneで右クリック→プロパティ→アートワーク追加で静止画なら問題なくipodで表示できます.

オリンパス〔Voice-Trek DS-50 主な仕様〕

http://olympus-imaging.jp/voicetrek/ds50/spec/index.html

id:nomad2004

おーすばらしいですね、

なるほど、顔写真も追加できますか、

しかも割合ハードルが低そうでありがたいですね。。

音声ファイルの分割や結合は、ituneでもできるのでしょうか?

2007/03/05 11:44:32
id:dream76 No.4

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/03/05 06:20:14

ポイント5pt

波形編集ソフト リンク&レビュー

http://www.interq.or.jp/blue/inside/rec_and_edit/editor.html

id:T-lisa No.5

T-lisa回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/03/06 17:10:40

ポイント40pt

ituneでmp3の編集はできないので, 別のソフトを使わなくてはいけません.

フリーで手軽に分割, 統合をするソフトとしては,

AudioEditor(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

がお勧めです. 丁寧な取説がついているので, 読めばやりたいことはできると思います.

もっと高機能のものとなると,

SoundEngine

http://www.cycleof5th.com/

がありますが, mp3に対応させるためにvbmp3.dllなどを入れなければならないので, 今回の用途で使用するだけであれば, 必要ないと思います.

id:nomad2004

ありがとうございます。

解説つきで分かりやすかったです。

2007/03/10 23:34:07

コメントはまだありません