Softbankのコネクトカードについて質問です。


コネクトカードでデータバリューパック契約できるSIMカード(HSDPAが利用できるもの)を探しています。

C01SIは可能なのでしょうか?

VC702SIはSIMカードに対応しているようですが
HSDPAの利用は出来ないんですよね?!

初心者なので何か大きな勘違いをしていたらごめんなさい… よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/05 10:22:48
  • 終了:2007/03/06 00:58:43

ベストアンサー

id:i_kumagoro No.4

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582007/03/06 00:09:33

ポイント40pt

データバリューパック自体には通信速度に対する制限は無いはずなので、903SHの仕様そのまま(国内では下り最大384kbps/上り最大64kbps)になります。基本的にSIMカード自体はただのICカードであり、通信速度は(料金コースによる制限等がなければ)端末に依存します。

「HSDPA対応のC01SIのSIMカード」という記載が気になったので念の為に繰り返しますが、HSDPAに対応しているのは「C01SI」であって「C01SIのSIMカード」ではありません。ウィルコムのW-SIMと違ってSIMカード自体には通信する機能はありません。

id:nil55

ご返信ありがとうございます!!

詳しい解説ありがとうございます。

やっぱり端末に依存するんですね…

(W-SIMは逆に通信機能があるんですね!?)

お恥ずかしのですが…いくつか勘違いしておりました。

たくさん勉強が出来ました。

ありがとうございました。

2007/03/06 00:57:22

その他の回答(3件)

id:nontan2005 No.1

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242007/03/05 11:14:11

ポイント15pt

http://mb.softbank.jp/mb/data_card/price_plan/

このページの製品紹介でC01SIが出てるので利用出来ると思いますが・・・。


V702SIっていうのが見つからなかったのですが、V701SIの事でしょうか?

だとしたらHSDPAではないようです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0402/26/news036.html

id:nil55

御返信ありがとうございます。

C01SIにもSIMカードがついていて、取り外しが出来るのものなのでしょうか?

例えばC01SIのデータバリューパック契約SIMカードを

Softbankの携帯についてパケット通信を行なえるものなのでしょうか?

(HSDPAが使えて、パケット料金プランが安くなる?)

2007/03/05 11:47:24
id:cherrycherry No.2

cherrycherry回答回数27ベストアンサー獲得回数02007/03/05 12:15:16

ポイント10pt

次のサイトに回答があるかも (はてなにより削除しました)

id:i_kumagoro No.3

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582007/03/05 14:27:54

ポイント40pt

1番目の回答者の通り、C01SIでデータバリューパックの契約は可能、VC702SIはHSDPAではない、で正しいと思います。

C01SIにはSIMカードを挿すところがついています。ですので、データバリューパックのSIMを使って他の端末でパケット通信を行うことは可能かもしれません。ただし、ソフトバンクの説明によると

音声通話・メール(SMS・S!メール)・Yahoo! ケータイ(ウェブ)・PCサイトダイレクト・PCサイトブラウザはご利用いただけません。

との事です。他にも制限があるのでよく読まれる事をおすすめします。しかしながらWebサイトの情報も事実と異なっている事が時にありますので、最終的に判断する前には電話やメール等で確認する事をおすすめします。

id:nil55

御返信ありがとうございます。

なるほどです!!貴重な情報ありがとうございます。

HSDPA対応のC01SIのSIMカードを

HSDPA対応でない903SHに差し込んだときの

通信速度はどうなるのでしょうか?

追記の質問で申し訳ありません…

2007/03/05 15:57:45
id:i_kumagoro No.4

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582007/03/06 00:09:33ここでベストアンサー

ポイント40pt

データバリューパック自体には通信速度に対する制限は無いはずなので、903SHの仕様そのまま(国内では下り最大384kbps/上り最大64kbps)になります。基本的にSIMカード自体はただのICカードであり、通信速度は(料金コースによる制限等がなければ)端末に依存します。

「HSDPA対応のC01SIのSIMカード」という記載が気になったので念の為に繰り返しますが、HSDPAに対応しているのは「C01SI」であって「C01SIのSIMカード」ではありません。ウィルコムのW-SIMと違ってSIMカード自体には通信する機能はありません。

id:nil55

ご返信ありがとうございます!!

詳しい解説ありがとうございます。

やっぱり端末に依存するんですね…

(W-SIMは逆に通信機能があるんですね!?)

お恥ずかしのですが…いくつか勘違いしておりました。

たくさん勉強が出来ました。

ありがとうございました。

2007/03/06 00:57:22

コメントはまだありません