質問です。

マックOSXを使用しています。
おとといから突然キーボドやデスクトップのアイコンを操作すると音声(英語)でひとつひとつの操作を音声で知らせる機能・・・みたいなものがついていてどこで設定を解除していいかがわかりません。マックのサポートは教えてくれませんでした。どなたかわかる方は教えてください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/05 10:29:50
  • 終了:2007/03/05 13:32:47

ベストアンサー

id:notapachi No.1

notapachi回答回数213ベストアンサー獲得回数182007/03/05 10:38:00

ポイント37pt

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1173058189

 

コマンド+F5で消えるよ。

システム環境設定から、ユニバーサルアクセスで設定します。

id:office-athena

できました。

ありがとうございます。

2007/03/05 13:31:14

その他の回答(1件)

id:notapachi No.1

notapachi回答回数213ベストアンサー獲得回数182007/03/05 10:38:00ここでベストアンサー

ポイント37pt

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1173058189

 

コマンド+F5で消えるよ。

システム環境設定から、ユニバーサルアクセスで設定します。

id:office-athena

できました。

ありがとうございます。

2007/03/05 13:31:14
id:nil55 No.2

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172007/03/05 10:38:32

ポイント35pt

こんにちは。

おそらくVoice Overですねw

システム環境設定→ユニバーサルアクセス→Voice Overを

チェックしてみてください。

URLはDummyです

http://www.yahoo.co.jp

id:office-athena

できました。

ありがとうございます。

2007/03/05 13:32:09
  • id:notapachi
    ●いるか賞までもらってしまって恐縮です。
    ・私も、あの機能−というか、間違って押してしまいがちなショートカットが割り振られていること−には困らされたことがあります。
    ・ヘルプで検索しようにも、その機能の名前がわからないので探しようがありませんからね。
    ・そのときはOFFにできるまでのほぼ丸一日の間、スピーカのボリュームを0にして使ってました。とほ。
  • id:nil55
    ポイントありがとうございます。

    Voice overは知らぬ間にショーカット押してしまった
    事件よく聞きますよねw

    2ChやMixiなんかはこのあたりのネタ(笑い話なんかも)がよくのっているのでおすすめですw
  • id:office-athena
    お返事まで頂いてありがとうございます。
    皆さんに感謝です。
    またお願いします★