Softbankの3G携帯であればどれでもUSIMカードがついていて、USIMカードのつけかえによって1つの電話番号を色々な携帯で利用できるのでしょうか?!


私が何か大きな勘違いをしていそうな気がするのですが…

どなたかご指摘お願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/05 10:36:18
  • 終了:2007/03/05 13:08:49

ベストアンサー

id:hidep1971 No.3

hidep1971回答回数68ベストアンサー獲得回数22007/03/05 13:02:34

ポイント30pt

使えますよ。FOMAもそうですが。

最近では、auの携帯でもカードの差し替えのみでOKだそうです。

(auショップの人の話)

…と、これだけでは他の人の回答と同じになってしまうので…

softbank携帯の一部の機種では、改造をすることによって世界中のどこの携帯のカードでも差し替えて使用できるものがあるそうです。

http://www.aruru.net/bbs/show/2006012900096.html

id:nil55

ご回答ありがとうございます!!

なるほどです。差替えは簡単に出来るものなんですねw

Softbankの一部機種ではそんな裏技が?!

2007/03/05 13:07:10

その他の回答(2件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/03/05 10:53:26

ポイント50pt

使えますよ。

たとえば修理の時に代替機を貸してくれますが、USIMカードを入れ替えるだけです。

id:nil55

ご回答ありがとうございます!!

そうですか、やっぱり出来るんですね!!

まだ大半の携帯は端末(SIMカードなし、契約なし)だけを買うことは出来ないので、がんがん入れ替える訳には

いきませんが、2台以上もっていれば入れ替えて楽しむことも出来るんですね!!

2007/03/05 11:56:38
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/05 11:15:19

id:nil55

… 

質問の回答に答えて頂きたかったです…

概論は知ってるので…

2007/03/05 11:57:57
id:hidep1971 No.3

hidep1971回答回数68ベストアンサー獲得回数22007/03/05 13:02:34ここでベストアンサー

ポイント30pt

使えますよ。FOMAもそうですが。

最近では、auの携帯でもカードの差し替えのみでOKだそうです。

(auショップの人の話)

…と、これだけでは他の人の回答と同じになってしまうので…

softbank携帯の一部の機種では、改造をすることによって世界中のどこの携帯のカードでも差し替えて使用できるものがあるそうです。

http://www.aruru.net/bbs/show/2006012900096.html

id:nil55

ご回答ありがとうございます!!

なるほどです。差替えは簡単に出来るものなんですねw

Softbankの一部機種ではそんな裏技が?!

2007/03/05 13:07:10

コメントはまだありません