アジアの地域統合・経済統合に関する新聞・雑誌記事か研究員の論文で、最新時点(今年になってから出たもの)のもののURLを教えてください。英語か日本語のものでお願いします。なお、WSJの記事はチェック済みです。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/05 18:41:27
  • 終了:2007/03/07 20:32:10

ベストアンサー

id:sdkfz No.1

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482007/03/05 20:17:17

ポイント50pt

http://www.mainichi.co.jp/syuppan/economist/news/20070226-161109...

エコノミスト3月6日号、学者が斬るASEANが目指す「東アジア共同体」

http://www.jcp.or.jp/publish/teiki-zassi/zenei/2007/0701.html

前衛1月号

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%...

筑波大学名誉教授の本。

http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/02/9/026357+.html

早稲田大学教授の本。4巻のみ発売中。2巻が月末発売予定。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0126&f=col...

http://www.panda-mag.net/k2/higashi.htm

ネット記事。

http://www.ceac.jp/j/

東アジア共同体評議会の政策掲示板。

id:koujirou2007

多くの最新文献の紹介ありがとうございました。やっぱり聞いてみるものですね。一つ一つ吟味してみたいと思っています。

2007/03/06 10:58:41

その他の回答(1件)

id:sdkfz No.1

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482007/03/05 20:17:17ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.mainichi.co.jp/syuppan/economist/news/20070226-161109...

エコノミスト3月6日号、学者が斬るASEANが目指す「東アジア共同体」

http://www.jcp.or.jp/publish/teiki-zassi/zenei/2007/0701.html

前衛1月号

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%...

筑波大学名誉教授の本。

http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/02/9/026357+.html

早稲田大学教授の本。4巻のみ発売中。2巻が月末発売予定。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0126&f=col...

http://www.panda-mag.net/k2/higashi.htm

ネット記事。

http://www.ceac.jp/j/

東アジア共同体評議会の政策掲示板。

id:koujirou2007

多くの最新文献の紹介ありがとうございました。やっぱり聞いてみるものですね。一つ一つ吟味してみたいと思っています。

2007/03/06 10:58:41
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/05 21:13:18

id:koujirou2007

宗像さんはアメリカでも同じテーマで研究されていた方ですね。ありがとうございました。

2007/03/06 10:58:44
  • id:koujirou2007
    ちなみにWSJに出ていた記事は「'Ignore Me At Your Peril'
    By BERNARD K. GORDON」February 1, 2007です。リンクは有料サイトですのでご留意下さい。「(安全保障上の)危険を承知の上なら、アメリカを無視してアジアで一体になれば良いでしょう」ということです。
    'Ignore Me At Your Peril'WSJ0201
    http://online.wsj.com/article/SB117028036494594141-search.html?KEYWORDS=Asian+Summit&COLLECTION=wsjie/6month