ある HDD に chkdsk をかけたところ、多数の不良セクタがあることが判りました。

しかし、chkdsk では合計いくつの不良セクタがあったかだけしか判らず、具体的にディスクのどの辺が不良なのかが判りません。
これを知る方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/05 23:08:06
  • 終了:2007/03/10 10:50:44

ベストアンサー

id:nontan2005 No.3

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242007/03/06 03:33:35

ポイント45pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/22/hdtune.html

これなんかどうでしょうか?

id:pmakino

早速試してみたところ、損傷している部分を確認できました。ありがとうございます。

2007/03/06 07:48:33

その他の回答(3件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/05 23:31:52

id:pmakino

この URL のどの辺に質問の答えが載っているのでしょうか?

2007/03/05 23:47:30
id:seble No.2

seble回答回数4723ベストアンサー獲得回数6192007/03/05 23:29:35

ポイント5pt

chkdskなどでチェックされた不良セクタは、デフラグの詳細でおおよその位置が表示されたはずです。

id:pmakino

とりあえず Windows XP 標準のデフラグの画面ではそれらしき断片を見つけることができませんでした。

サードパーティ製のデフラグツールなら見える場合があるのでしょうか?

2007/03/05 23:55:17
id:nontan2005 No.3

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242007/03/06 03:33:35ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/22/hdtune.html

これなんかどうでしょうか?

id:pmakino

早速試してみたところ、損傷している部分を確認できました。ありがとうございます。

2007/03/06 07:48:33
id:goldenden No.4

goldenden回答回数103ベストアンサー獲得回数52007/03/06 05:25:06

ポイント40pt

使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」を解説しているサイト

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060811_hdd_regene...

不良セクタの箇所がログで表示されています。

わかったところで本当に直せているのかは微妙なところですが。

id:pmakino

これも面白そうですね。ありがとうございます。

2007/03/06 07:47:17

コメントはまだありません