1173163675 先日からGoogleで検索をかけるとこのような画面が出てきます。

(タイトルには「403 Forbidden」と表示)

表示されている文字を入力すれば問題なく検索できるようになるのですが、しばらくすると同じ画面が出てきてしまいます。
心配になり、アンチウィルスソフトでスキャンしましたが、特にウィルスは発見されていません。
ウィルスやスパイウェアが発見されなければ、そのままにしておいても問題はないんでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/03/06 15:47:57
  • 終了:2007/03/08 00:59:25

ベストアンサー

id:hypos No.1

hypos回答回数90ベストアンサー獲得回数112007/03/06 15:57:10

ポイント35pt

同じネットワーク内に感染した疑いのあるPCがある、という状態ですね

基本的にはウィルススキャンやSpybotなどで調べて感染してなければ問題はありません

もし会社や学校などからのアクセスでこれが出る場合、周りのPCに感染しているものがある可能性があるので注意が必要ですが、個人で(他にローカルでつながっているPCがない、など)使用しているならば同じリモートホストで感染PCからアクセスがあったという話になります

この場合は「同じプロバイダ使ってるある程度のご近所さん」が感染しているだけなので問題はないです

id:NiCu

事が起きたのが会社だったので全てのPCにスキャンをかけて見ました。(子会社なので十数台しかありませんが)

特に異常は見られなかったので一先ず安心といった感じです。

今日になったら上の画面は出なくなっていたので、とりあえずこのまま放置する事にします。

2007/03/08 00:57:59

その他の回答(2件)

id:hypos No.1

hypos回答回数90ベストアンサー獲得回数112007/03/06 15:57:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

同じネットワーク内に感染した疑いのあるPCがある、という状態ですね

基本的にはウィルススキャンやSpybotなどで調べて感染してなければ問題はありません

もし会社や学校などからのアクセスでこれが出る場合、周りのPCに感染しているものがある可能性があるので注意が必要ですが、個人で(他にローカルでつながっているPCがない、など)使用しているならば同じリモートホストで感染PCからアクセスがあったという話になります

この場合は「同じプロバイダ使ってるある程度のご近所さん」が感染しているだけなので問題はないです

id:NiCu

事が起きたのが会社だったので全てのPCにスキャンをかけて見ました。(子会社なので十数台しかありませんが)

特に異常は見られなかったので一先ず安心といった感じです。

今日になったら上の画面は出なくなっていたので、とりあえずこのまま放置する事にします。

2007/03/08 00:57:59
id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/03/06 15:58:16

ポイント35pt

http://www.ganaware.jp/archives/2007/02/google.html

こういうGoogle側の誤認のケースではないかと。

わたしも実際に経験しました。1日2日で解消しました。

id:NiCu

どうやらその可能性のほうが高いかもしれませんね。

一昨日ぐらいから表示されるようになったんですが、今日になったらピタリととまりました。

一過性のモノなんでしょうかね。

2007/03/08 00:58:02

コメントはまだありません