VALUESTARのデスクトップ2台を使っていますが、

テレビ録画が増えすぎて、容量がなくなってきてしまい、外付けHDDを買いたいと思っています。
使用しているパソコン1台目
http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vssr/
使用しているパソコン2台目
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_0604_VSR_ST

どちらか1台に外付けで、つけたいと思っていますが、
パソコン音痴な上に、容量を増やすのは初めてなのでやり方がよくわかりません。
希望容量は500GB以上はほしいですが、
皆さんの一番おすすめのもの(値段も安めで)
と増設するために準備するものなどを教えて下さい。
1000GBのものでも、そっちのほうが値段など、将来的にみてお得だというのであれば、
紹介してほしいです。
なにぶんどれを買えばいいのか、全くわかっていないので(汗
接続はUSBで、予算は13万円くらいには抑えたいです・・よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/03/07 04:16:55
  • 終了:2007/03/07 05:51:13

ベストアンサー

id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/03/07 04:47:49

ポイント35pt

示されているページは型番ではなくシリーズとなっていますので、具体的な絞込みは出来ませんが、

有名サードパーティのアイオーデータ社やバッファロー社の製品ではあれば心配は無いでしょう。

それぞれ型番を選択すれば利用可能な製品の一覧がでてきますのでまずは眺めてみてください。

(途中まで検索しておきました)

■アイオーデータ社

http://www.iodata.jp/pio/

Rタイプ一覧(この一覧から該当する型番を選択してください)

http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=001&dumyType=desk&...

SRタイプ一覧(この一覧から該当する型番を選択してください)

http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=001&dumyType=desk&...

■バッファロー社

検索トップページ

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/series.php?from=100&numrows=15...

Rタイプ一覧(この一覧から該当する型番を選択してください)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/list.php?maker=48&pc=VALUESTAR...

SRタイプ一覧(この一覧から該当する型番を選択してください)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/list.php?maker=48&pc=VALUESTAR...

上記で利用可能なUSB接続ハードディスクを見つけたら、そのハードディスクの型番から

http://kakaku.com/pc/

などで値段を調べると良いでしょう。

(大体予算内に収まると思います)


!注意!

地上デジタル放送からの録画の場合は著作権の問題でハードディスク間のコピーが出来ない(コピー出来ても再生できない)場合もありますので、その際はDVDに焼くなどで対処してくださいね。

その他の回答(1件)

id:kumankuman No.1

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/03/07 04:29:48

ポイント35pt

1000GB

安い順に

http://www.ec-current.com/shop/g/g4582119406707

LaCie\39,800 (税込)

http://www.ec-current.com/shop/g/g4981254545140

BUFFALO \47,898(税込)


 

BUFFALOですかね?

id:sanbyakumaji

ありがとうございます!

2007/03/07 05:49:31
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/03/07 04:47:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

示されているページは型番ではなくシリーズとなっていますので、具体的な絞込みは出来ませんが、

有名サードパーティのアイオーデータ社やバッファロー社の製品ではあれば心配は無いでしょう。

それぞれ型番を選択すれば利用可能な製品の一覧がでてきますのでまずは眺めてみてください。

(途中まで検索しておきました)

■アイオーデータ社

http://www.iodata.jp/pio/

Rタイプ一覧(この一覧から該当する型番を選択してください)

http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=001&dumyType=desk&...

SRタイプ一覧(この一覧から該当する型番を選択してください)

http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=001&dumyType=desk&...

■バッファロー社

検索トップページ

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/series.php?from=100&numrows=15...

Rタイプ一覧(この一覧から該当する型番を選択してください)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/list.php?maker=48&pc=VALUESTAR...

SRタイプ一覧(この一覧から該当する型番を選択してください)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/list.php?maker=48&pc=VALUESTAR...

上記で利用可能なUSB接続ハードディスクを見つけたら、そのハードディスクの型番から

http://kakaku.com/pc/

などで値段を調べると良いでしょう。

(大体予算内に収まると思います)


!注意!

地上デジタル放送からの録画の場合は著作権の問題でハードディスク間のコピーが出来ない(コピー出来ても再生できない)場合もありますので、その際はDVDに焼くなどで対処してくださいね。

コメントはまだありません