来店されたお客様の顔写真をその場で撮り、写真入りのIDカードを発行しようと考えています。

デジカメで撮影し画像を加工して印刷といった一連の流れを
極力、人間の手間をかけずに行いたいのです。
重要視しているのは、発行スピードです。
受付の場で撮影し即時発行、その後すぐにそのIDカードを使用します。
お客様のカード発行待ちを生じさせたくないです。
また印刷されるカードには写真とは別にバーコードも印刷しなければなりません。

http://fujifilm.jp/business/office/idic/sokuji/index.html

上記(FUJIFILM様)以外でそのようなシステムなり製品を扱ってる所を教えてください。
また同様な事を自分の所でしているよという方がおられましたら、
どのようになさっているか教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/03/07 11:29:08
  • 終了:2007/03/07 14:40:53

ベストアンサー

id:lawrence59 No.2

lawrence59回答回数7ベストアンサー獲得回数12007/03/07 11:53:50

ポイント70pt

ベストシステム

http://www.e-bestsystem.com/

穴吹カレッジサービス

http://www.anabuki-acs.co.jp/product/idea/syousai.html

id:SYN1

回答ありがとうございます。

2つ目のがかなりいい感じではないでしょうか。

ありがとうございました。

2007/03/07 13:42:02

その他の回答(2件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/03/07 11:39:39

ポイント50pt

IDカード(社員カード、会員カード等)の発行システム

スナップカード倶楽部シリーズ

http://www.systemgear.com/products/snapcardclub/snapcardclub.htm...

写真入り・バーコードが入れられます。

ただスピードとなると、印刷するインクジェットに大きく左右されるので、プリンターは高速印刷のものを用意する必要があると思います。

id:SYN1

回答ありがとうございます。

ただちょっと残念なところが、写真部分に関する記述がほとんどなされてないところです。

質問内で述べた発行スピードというのは印刷部分だけでなく、写真撮影から始まってお客様にカードを渡す1連の流れ全体のスピードを言いたかったのです。

今回のキモはそこのところで、顔写真の準備は別でとなってるシステムだと、結局画像加工に時間を取られてしまいそうですよね。

2007/03/07 12:59:32
id:lawrence59 No.2

lawrence59回答回数7ベストアンサー獲得回数12007/03/07 11:53:50ここでベストアンサー

ポイント70pt

ベストシステム

http://www.e-bestsystem.com/

穴吹カレッジサービス

http://www.anabuki-acs.co.jp/product/idea/syousai.html

id:SYN1

回答ありがとうございます。

2つ目のがかなりいい感じではないでしょうか。

ありがとうございました。

2007/03/07 13:42:02
id:hamster001 No.3

hamster001回答回数474ベストアンサー獲得回数142007/03/07 12:04:16

id:SYN1

回答ありがとうございます。

こちらも2つ目のがいい感じです。

ありがとうございました。

2007/03/07 14:22:36

コメントはまだありません