グーグルマップのAPIを自分のサイトに利用しようと考えています。


独自ドメインを取得していて、サイト内の複数のページにグーグルマップを利用しようと考えているのですが、この場合、登録は、サイトのURLを登録すれば良いのですか?それとも、グーグルマップを貼ろうとするページすべてをその都度登録しなければならないのでしょうか?

ご存知の方、ぜひ教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/03/07 16:03:10
  • 終了:2007/03/08 00:02:43

ベストアンサー

id:inokuni No.1

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212007/03/07 16:13:43

ポイント35pt

http://www.google.com/apis/maps/signup.html

The Google Maps API lets you embed Google Maps in your own web pages. A single Maps API key is valid for a single "directory" on your web server, so if you sign up for the URL ttp://www.mygooglemapssite.com/mysite, the key you get will be good for all URLs in the ttp://www.mygooglemapssite.com/mysite/ directory. See the API documentation for more information. You must have a Google Account to get a Maps API key, and your API key will be connected to your Google Account.


Google Maps APIで、あなたはGoogle Mapsをあなた自身のウェブページに埋め込むことができます。 あなたのウェブサーバーの単一の「ディレクトリ」に、単一のMaps APIキーが有効であるので、あなたがURL ttp://www.mygooglemapssite.com/mysite に申し込みをするなら、あなたが手に入れるキーは ttp://www.mygooglemapssite.com/mysite/ ディレクトリのすべてのURLに良くなるでしょう。 詳しい情報に関してAPIドキュメンテーションを見てください。 あなたはMaps APIキーを手に入れるGoogle Accountを持たなければなりません、そして、あなたのAPIキーはあなたのGoogle Accountに接続されるでしょう。

ということなので、ディレクトリ階層的に一番トップの URL で登録しておけば、その URL 以下のディレクトリ内は同じ API Key で使えるようになります。

id:minomino13

ありがとうございます!

解決しました。

2007/03/08 00:01:56

その他の回答(1件)

id:inokuni No.1

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212007/03/07 16:13:43ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.google.com/apis/maps/signup.html

The Google Maps API lets you embed Google Maps in your own web pages. A single Maps API key is valid for a single "directory" on your web server, so if you sign up for the URL ttp://www.mygooglemapssite.com/mysite, the key you get will be good for all URLs in the ttp://www.mygooglemapssite.com/mysite/ directory. See the API documentation for more information. You must have a Google Account to get a Maps API key, and your API key will be connected to your Google Account.


Google Maps APIで、あなたはGoogle Mapsをあなた自身のウェブページに埋め込むことができます。 あなたのウェブサーバーの単一の「ディレクトリ」に、単一のMaps APIキーが有効であるので、あなたがURL ttp://www.mygooglemapssite.com/mysite に申し込みをするなら、あなたが手に入れるキーは ttp://www.mygooglemapssite.com/mysite/ ディレクトリのすべてのURLに良くなるでしょう。 詳しい情報に関してAPIドキュメンテーションを見てください。 あなたはMaps APIキーを手に入れるGoogle Accountを持たなければなりません、そして、あなたのAPIキーはあなたのGoogle Accountに接続されるでしょう。

ということなので、ディレクトリ階層的に一番トップの URL で登録しておけば、その URL 以下のディレクトリ内は同じ API Key で使えるようになります。

id:minomino13

ありがとうございます!

解決しました。

2007/03/08 00:01:56
id:nyankochan No.2

nyankochan回答回数323ベストアンサー獲得回数92007/03/07 16:37:15

ポイント35pt

サイトのURLでOKです。

http://www.homepage.com/とかhttp://homepage.com/とかでOKです。

下位のフォルダなどにいれたページ毎に登録する必要はありません。

id:minomino13

ありがとうございます!

解決しました。

2007/03/08 00:02:04

コメントはまだありません