今日(2007年3月7日)昼頃人力検索はてなの「質問一覧」にアクセスした際は、「答える」アイコンがグレーのものは、

・アンケートなど条件がついていて回答できないもの
・既に自分が定められた回数発言したもの
以外はありませんでした。

ところが先ほど午後10時過ぎにアクセスした際には、いきなり「答える」アイコンがグレーになっていて回答できないものが増えていました。
中には、「この人が自分のことを拒否するのはありえない」というユーザーさんの質問でも「答える」アイコンがグレーになっていました。

自分だけなのか?と思いましたがどうやら私だけに起きている現象ではなさそうなので質問を立てました。
参考URL
http://q.hatena.ne.jp/1173083578#c82040
(但し、コメントですので、当該コメントが削除された場合には、内容を書いてある部分が読めなくなるかもしれません。)

同じ現象が起きている方、いらっしゃいますか?
(不具合により回答欄に投稿できない方のために、コメント欄を開放しておきますので書きこめない方はコメント欄にお願いします。)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/03/10 22:43:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
まずどれだけの方が同じような現象になっているか toku4sr4agent2007/03/08 14:59:01

まず、どれだけの方が同じような現象になっているかを確かめる意図がありましたので、最初から一人あたりの回答回数は1回に制限しておきました。

途中で設定の変更もしていません。

なお、現在公開中の質問で、「答えるアイコン」がグレーになっているid(私から見た感じでは)は以下のようになっていました。

id:P-mako

id:taroemon

id:nyaofunhouse

id:comoberu

id:horibeee

id:nanako17girls

id:dingding

id:ni424188

id:objetsTrouves

id:westfish

id:jd6jd

id:furutanian

id:tooh22

id:minomino13

id:Sprint

id:sunkujira

id:aspirant

id:euphoric-neuron

id:k11t0s

id:takah

id:fed

id:Yoshio1

id:garyo

id:hatehan1

id:SolarSystem

id:kaenyann

id:nanairokamen

id:pmakino

id:lionfan

id:asamesi

id:ganbare-corp

id:medeski_001

id:alpinix

id:caster777

id:medeski_001

id:k_y

id:heppokoA

id:paprikan

id:ier135

id:esecua

id:takodam

id:kiro

emmet様の質問は設定を変更していただいたようで、私からアイコンの色は青に見えておりました。

となると、コメントの中に指摘がありましたが

悪意のあるユーザーが、例えばメールアドレスを変えて複数のアカウントを取り、

(例えば5つの複数のアカウントを取り)

それぞれのアカウントで、同一の気に入らないユーザーの名前を登録した可能性があるかもしれません。

そうなってくると、

「5名以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する」という設定にしているユーザーの質問には、答えられなくなるということになります。

なんとなくですが、はてなの○○さん。の参加メンバーとか、人ま会の参加メンバーとかが狙い打ちにされている気がしなくもないですが。

現在の状況 toku4sr4agent2007/03/08 15:16:21

現在の状況です(見やすくするために上にツリーを持って来る目的で返信しました)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません