メール送信がおかしくなりました。

引っ越した機会にプロバイダをniftyに換えたのですが、メールが送信できなかったので調べてみたら、Outbound Port25 Blockingということでポートを変えるととりあえずは送信できるようになりました。

送信できるようにはなったんですが、なぜか送信トレイから消えてくれません。
(以前は送信したタイミングで送信済みアイテムに格納されていました)
これだと非常に気持ち悪いので、以前のように送信したタイミングで送信済みアイテムに移動してほしいと思います。

使っているメーラーはOutlook2003です。
何かご存知であれば教えていただければと思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/07 23:43:36
  • 終了:2007/03/08 01:48:50

回答(2件)

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372007/03/08 00:26:35

ポイント35pt

メールアドレスのプロバイダが nifty 以外であったとしても、

nifty の回線を使用しているのであれば、送信メールサーバを

smtp.nifty.com に設定することで解決可能と思われます。

http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/win_ol2003...


(受信メールサーバは旧プロバイダのままでOKです)

id:xtra

ご回答ありがとうございます。

今回メールを送る手段として、

1.送信メールサーバをniftyにする

2.送信メールサーバを他サーバにして、ポートを587にする

という2つがあるのですが、教えてもらった1の方で試してみたら、送信トレイに溜まることは溜まるんですが、2通目からは送信済みアイテムに移動するみたいです。

ただ、1通目はやはり残ったままなので、引き続き対処方がわかる方いらっしゃいましたらお教えください。

2007/03/08 00:53:27
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/08 00:48:44

id:xtra

ご回答ありがとうございます。

「ツールバー」→「オプション」→「送信」タブの「送信済みアイテムにメッセージのコピーを保存する」

にチェックが入っているんですが、上記症状です。

使っているうちに収まるもんなんでしょうか。

ちょっといろいろ試してみます。

2007/03/08 00:58:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません