@niftyのアットホームページで、CGIの掲示板で、センドメール設定したのですが、メール送信されないのですが?ロリポップでは送信されますが直に解約するので困ってます。@niftyでは無理なのですか?それとも設定が悪いのか教えて下さい。sendmailのパスを指定

$sendmail = "/usr/lib/sendmail";

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/08 10:50:29
  • 終了:2007/03/08 12:00:12

ベストアンサー

id:kidd-number5 No.1

kidd-number5回答回数117ベストアンサー獲得回数152007/03/08 11:40:43

ポイント40pt

http://homepage.nifty.com/cgi/index.htm?s_menu

> なお、sendmailはご利用いただけません。

無理なんじゃないかなあ。。。。

これならある程度参考にどうにかできるかもしれません。

http://homepage2.nifty.com/ders_soft/sendmail01.html

id:koboy1960

やはり無理でしたか。有難う御座いました。下は

少し考えてからで。微妙。

2007/03/08 11:57:40

その他の回答(1件)

id:kidd-number5 No.1

kidd-number5回答回数117ベストアンサー獲得回数152007/03/08 11:40:43ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://homepage.nifty.com/cgi/index.htm?s_menu

> なお、sendmailはご利用いただけません。

無理なんじゃないかなあ。。。。

これならある程度参考にどうにかできるかもしれません。

http://homepage2.nifty.com/ders_soft/sendmail01.html

id:koboy1960

やはり無理でしたか。有難う御座いました。下は

少し考えてからで。微妙。

2007/03/08 11:57:40
id:toinami No.2

toinami回答回数8ベストアンサー獲得回数22007/03/08 11:46:06

ポイント30pt

http://homepage.nifty.com/cgi/index.htm

シェルスクリプト(sh)について


シェルスクリプト(sh)に関しては、以下のコマンドがご利用可能となっております。

awk, chmod, date, egrep, expr, grep, mkdir, rmdir, sh, cat, cp, echo, env, find, ls, mv, rm, sed

なお、sendmailはご利用いただけません。

となっており、ニフティの@homepageでsendmailは利用できないことになっています。

id:koboy1960

やはり無理みたいですね。有難う御座いました。

2007/03/08 11:58:46