WORDが固まってしまう。どうすればよいですしょうか。

WORDの文書を開けると、カーソルが矢印になっているので、文書の一部にカーソルを移動してクリックすると固まる(応答なしになる)。クリックしなくても固まる場合もある。
すべてのWORD文書で出る。EXCELなどは大丈夫。
DELLのマシンOSはXP。
OFFICEを再インストールしてもだめ。最新のアップデートを適用してもだめです。
どうしてしまったのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/08 11:05:57
  • 終了:2007/03/09 10:23:34

ベストアンサー

id:karla No.5

karla回答回数130ベストアンサー獲得回数42007/03/09 02:22:49

ポイント54pt

以前、同じ状況になったことがあります。

Wordを起動し以下の手順を行ってみて下さい。

  • メニュー「オプション」
  • 編集と日本語入力タブ「日本語入力システムの設定」ボタンを押す
  • 辞書/学習タブ「参照」ボタンを押す
  • ファイル名の先頭に0などをつけて「開く」ボタンを押す

私はこれで改善しました。

最後のファイル名は変更さえすれば何でもOKです。

また、問題が発生してからサービスパックを当ててもだめだそうです。

id:M6116H

回答ありがとうございます

日本語辞書の再作成(回答の内容)で解決しました

2007/03/09 10:22:12

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/03/08 11:16:41

ポイント10pt

ウィルスチェックをするソフトの影響があるかもしれません。

ウィルスチェックするソフトが インストールされている場合、

アンインストールして 固まらないのか 確認したらいいでしょう。

id:M6116H

回答ありがとうございます

日本語辞書の再作成で解決しました

2007/03/09 10:21:05
id:RandD No.2

RandD回答回数167ベストアンサー獲得回数52007/03/08 11:25:13

ポイント10pt

オフィス側に問題がある場合ですが・・。

一旦、オフィスをアンインストール。

ワードのみ再インストール。ただし、再インストールの時に、カスタムインストールにして、最低限の機能のみをインストールする。(+以下はすべてインストールしない。また、オフィス ツール、オフィス共有機能なども一切入れないように注意)

ワードが機能することを確認したら、他の機能で使うと思われる部分を「最初に使用する時にインストール」に変更する

他のソフトも、使用しない機能はインストールせず、どうしても必要な部分だけ「最初に使用する時にインストール」


以上でどうでしょうか


http://q.hatena.ne.jp/ (ダミー)

id:M6116H

回答ありがとうございます

日本語辞書の再作成で解決しました

2007/03/09 10:21:11
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/08 12:01:21

id:M6116H

回答ありがとうございます

日本語辞書の再作成で解決しました

2007/03/09 10:21:43
id:takuchan_no2 No.4

takuchan_no2回答回数87ベストアンサー獲得回数32007/03/08 18:14:34

ポイント10pt

Windowsの再インストール・リカバリなどをしてみては如何でしょうか。

それでも解決しない場合、スペック的な問題もあるかもしれません。

Officeなどはメモリを大量に食うので、メモリが足りないのであれば、買い足すことをお勧めします。

id:M6116H

回答ありがとうございます

日本語辞書の再作成で解決しました

2007/03/09 10:21:50
id:karla No.5

karla回答回数130ベストアンサー獲得回数42007/03/09 02:22:49ここでベストアンサー

ポイント54pt

以前、同じ状況になったことがあります。

Wordを起動し以下の手順を行ってみて下さい。

  • メニュー「オプション」
  • 編集と日本語入力タブ「日本語入力システムの設定」ボタンを押す
  • 辞書/学習タブ「参照」ボタンを押す
  • ファイル名の先頭に0などをつけて「開く」ボタンを押す

私はこれで改善しました。

最後のファイル名は変更さえすれば何でもOKです。

また、問題が発生してからサービスパックを当ててもだめだそうです。

id:M6116H

回答ありがとうございます

日本語辞書の再作成(回答の内容)で解決しました

2007/03/09 10:22:12

コメントはまだありません