過去に確定申告したデータを弥生会計に入力しているのですが、非常に面倒です。

事業主の名前や住所など変わっていないので、いちいち入力するのはとても大変だし、本年度の特殊事情で経費を家事費へ算入させる割合を入力するのも弥生会計だと入力しずらいです。

エクセル、CSVで作った物をインプットするとか、入力をスムーズにする補助ソフトなど、この面倒な作業を減らす方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/08 13:26:37
  • 終了:2007/03/14 15:39:28

回答(2件)

id:noguj No.1

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/03/08 13:43:16

ポイント35pt

>弥生会計ソフトにエクセルで作ったデータを、インポート機能で、読み込ませる

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se386032.html

20行までなら無料です。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

これはすでに使っています。

質問文に書いておけば良かったですね。

これではカバーできない物を探しています。

よろしくお願いします。

2007/03/08 15:05:36
id:pigment No.2

pigment回答回数95ベストアンサー獲得回数22007/03/08 15:39:31

ポイント35pt

UWSC IE、エクセル、テキストファイルなどなど、ファイルやWinアプリを外からコントロールできます。

http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/

自分でスクリプトを組む必要がありますが、

キーとマウス操作を記録して、IDを得るなどして、

そのスクリプトを修正していけば、そんなにむずかしくないはず。

VBマクロやら使える人ならきっと使えるようになります。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

具体的にどうしたらよいかさっぱり分かりません。

2007/03/08 17:35:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません