[500P以上追加します]

Windows Server 2003 R2 Web Edition を購入しました。
英語版のため MUI PACK を導入して日本語化しましたが、 HID 標準の PS/2 日本語 (106/109) キーボードドライバがドライバ一覧から見当たりません。
Windows Server 2003 Enterprise などの日本語版にはちゃんと含まれているのですが…。

このため、PS/2 の標準日本語キーボードドライバをダウンロードし、インストールする方法を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2007/03/09 05:55:57
  • 終了:2007/03/12 11:30:18

ベストアンサー

id:germansuplex No.1

germansuplex回答回数17ベストアンサー獲得回数12007/03/09 10:23:25

id:kamiochiai

URLは4つとも非常に参考になりました。

作業を行ってみます。ありがとうございます。

2007/03/10 03:56:15

その他の回答(1件)

id:germansuplex No.1

germansuplex回答回数17ベストアンサー獲得回数12007/03/09 10:23:25ここでベストアンサー

id:kamiochiai

URLは4つとも非常に参考になりました。

作業を行ってみます。ありがとうございます。

2007/03/10 03:56:15
id:goldenden No.2

goldenden回答回数103ベストアンサー獲得回数52007/03/09 10:46:52

ポイント100pt

「地域のオプション」の「入力ロケール」とかの設定

日本語を加える。


ドライバの更新で

「互換性のあるハードウェアを表示」ではない

「ハードウェアをすべて表示」を選ぶ。


最近のキーボードは標準ドライバだと、おまけボタン(ブラウザ起動、スリープなど)が使えないので、ドライバインストール必須だと思うのですが。


キーボードの配列が変です/101 キーボードとして認識されます

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971

id:kamiochiai

ありがとうございます。

英語版サーバですので、URL先の内容はすこし目的と違うようです。

2007/03/10 03:56:07
  • id:kamiochiai
    kamiochiai 2007/03/12 12:32:35
    英語版 Windows Server 2003 での作業にて、
    下記の方法で解決できました。

    「US」を入力するときにもキーボードレイアウトを「Japanese」にする必要があり、その設定を行うだけで無事、反映されました。