世界の航海図に興味があります。

(特にメキシコ、ハワイ、アーストラリア、ポルトガル、シチリア島 ※日本以外)
都内でそういった物を入手できる場所をご存知の方、ご紹介して頂けると幸いです。
特に古い物ではなく、現在の航海図を探しています。また、データとして購入できるサイトも合わせて探しております。ご存知の方、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/03/09 21:44:15
  • 終了:2007/03/12 17:43:13

ベストアンサー

id:ynkjp777 No.2

ynkjp777回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/03/12 14:22:31

ポイント42pt

どの程度の縮尺の海図をお探しなのか分からないのですが、縮尺が小さくてもよければ、太平洋周辺の海図なら日本水路協会のサイトで注文できます。

http://www.jha.jp/kaizu/a.htm

その他の海図でしたら下のお店はいかがでしょうか(都内ではありませんが取り寄せ出来るということで一応紹介させて頂きます)。「海図に関連した図誌やイギリス海図、アメリカ海図など海外で発行された海図でもお取り寄せ出来るものがあります」とあります。

http://www.mapdo.com/sub23.html

id:itabasami

調べるうちに自分も日本水路協会にたどり着きました。

アメリカ海図、イギリス海図みてきました。

どうも有り難うございます。

2007/03/12 17:42:01

その他の回答(1件)

id:nethotel No.1

nethotel回答回数93ベストアンサー獲得回数52007/03/09 22:20:45

ポイント42pt

財団法人地図情報センター

http://wwwsoc.nii.ac.jp/icic/


輸入地図専門店 マップハウス

http://www.maphouse.co.jp/

いかがでしょうか。

id:itabasami

ありがとうございます。

早速見にいってきます。

2007/03/10 11:38:20
id:ynkjp777 No.2

ynkjp777回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/03/12 14:22:31ここでベストアンサー

ポイント42pt

どの程度の縮尺の海図をお探しなのか分からないのですが、縮尺が小さくてもよければ、太平洋周辺の海図なら日本水路協会のサイトで注文できます。

http://www.jha.jp/kaizu/a.htm

その他の海図でしたら下のお店はいかがでしょうか(都内ではありませんが取り寄せ出来るということで一応紹介させて頂きます)。「海図に関連した図誌やイギリス海図、アメリカ海図など海外で発行された海図でもお取り寄せ出来るものがあります」とあります。

http://www.mapdo.com/sub23.html

id:itabasami

調べるうちに自分も日本水路協会にたどり着きました。

アメリカ海図、イギリス海図みてきました。

どうも有り難うございます。

2007/03/12 17:42:01

コメントはまだありません