Seesaaブログを使用しています。

デザインの変更で文末と文頭に文章(ランキングへの投票のお願い)を入れる事ができるのですが、おかしな位置に入ってしまいます。
こちらが私のブログです
http://yorunocho.seesaa.net/

Seesaaの、デザイン→コンテンツ→記事→挿入テキスト上部/下部で設定しています。

これをタイトルのすぐ下(「楽しい写真撮影♪」と「今日は雑誌用の写真撮影があった」の間)と文末(「次回…のせるかも!
」の下)に入れたいのですが、どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/09 22:31:13
  • 終了:2007/03/11 17:53:58

ベストアンサー

id:JunK No.2

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182007/03/09 23:13:05

ポイント100pt

http://investment.seesaa.net/


Seesaaの、デザイン→コンテンツ→記事→ ここから挿入テキスト上部/下部ではなく、

コンテンツHTML編集 を選択すると、なにやら cssみたいな設定がでてきます。

これをいじると、目的のものができそうです。

以下は例です。よく解らないまま適当にいじってます。

下手にさわると、全く表示できなくなる怖れもあります。

文法等を理解されてから、トライください。

あくまでも自己責任で m(_._)m

 #初期値に戻す のボタンはあります。



---やや中頃---

<% if:with_date %><h2 class="date"><% article.createstamp | date_format("%Y年%m月%d日") %></h2><% /if %>


ここで記事の日付を規定している と推定(a)



<h3 class="title"><% article.subject %></h3>


ここで、記事のタイトルを表示 と推定(b)


この次から記事本文 と推定(c)


なので、 (b)と(c)との間に、いれたい何かを設定できれば、OKと思われる。


<h3 class="title"><% article.subject %></h3>

のあとに文字(4444) ~ リンク付き を入力すると


すべての記事の 日付部と本文との間に 4444(改行) ~ リンク付き が挿入されました。

id:taro_707

とっても詳細な回答ありがとうございます。

さっそく試してみます。

試してみました。バッチリOKです。

文末も文頭のあとの

<% if:page_name eq 'article' -%>

<% if:diet_log %><% include:article_diet_file %><% /if %><% article.entire_body | bodyfilter(article_info,blog) %><% if:list_tag %>

タグ:<% loop:list_tag %><% tag.word %> <% /loop %>
<% /if %>

<% else -%>

<% if:diet_log %><% include:article_diet_file %><% /if %><% article.first_body | bodyfilter(article_info,blog) %><% if:list_tag %>
タグ:<% loop:list_tag %><% tag.word %> <% /loop %>
<% /if %>

<% /if -%>

に入れて成功しました。

2007/03/10 01:58:55

その他の回答(1件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/09 23:13:02

日記の文中にいれなくてはいけないのでは?http://q.hatena.ne.jp/1173447070

id:taro_707

書き忘れてました。

文中に入れる手間を省きたいのです。

2007/03/09 23:33:28
id:JunK No.2

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182007/03/09 23:13:05ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://investment.seesaa.net/


Seesaaの、デザイン→コンテンツ→記事→ ここから挿入テキスト上部/下部ではなく、

コンテンツHTML編集 を選択すると、なにやら cssみたいな設定がでてきます。

これをいじると、目的のものができそうです。

以下は例です。よく解らないまま適当にいじってます。

下手にさわると、全く表示できなくなる怖れもあります。

文法等を理解されてから、トライください。

あくまでも自己責任で m(_._)m

 #初期値に戻す のボタンはあります。



---やや中頃---

<% if:with_date %><h2 class="date"><% article.createstamp | date_format("%Y年%m月%d日") %></h2><% /if %>


ここで記事の日付を規定している と推定(a)



<h3 class="title"><% article.subject %></h3>


ここで、記事のタイトルを表示 と推定(b)


この次から記事本文 と推定(c)


なので、 (b)と(c)との間に、いれたい何かを設定できれば、OKと思われる。


<h3 class="title"><% article.subject %></h3>

のあとに文字(4444) ~ リンク付き を入力すると


すべての記事の 日付部と本文との間に 4444(改行) ~ リンク付き が挿入されました。

id:taro_707

とっても詳細な回答ありがとうございます。

さっそく試してみます。

試してみました。バッチリOKです。

文末も文頭のあとの

<% if:page_name eq 'article' -%>

<% if:diet_log %><% include:article_diet_file %><% /if %><% article.entire_body | bodyfilter(article_info,blog) %><% if:list_tag %>

タグ:<% loop:list_tag %><% tag.word %> <% /loop %>
<% /if %>

<% else -%>

<% if:diet_log %><% include:article_diet_file %><% /if %><% article.first_body | bodyfilter(article_info,blog) %><% if:list_tag %>
タグ:<% loop:list_tag %><% tag.word %> <% /loop %>
<% /if %>

<% /if -%>

に入れて成功しました。

2007/03/10 01:58:55

コメントはまだありません