FXの利益に関する税金についての質問です。利益の申告はしない前提での質問ですサイバー税務署は、実際はどれぐらいの機能で申告漏れを発見できるのでしょうか?多数の人がFXでの利益を確定申告に入れていないのが現状ではないでしょうか?「納税はしましょう」などではなく、あくまで納税をしなかった場合としての前提での回答がほしいです①サイバー税務署の機能と実力が知りたいです②FXの利益による申告漏れが発覚したときの追加税などの詳細が知りたいです。上記2つに関して、本文で詳細を説明できる方、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/17 04:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:drill256 No.1

回答回数175ベストアンサー獲得回数7

ポイント60pt

http://homepage2.nifty.com/Daiou2/M&A3.html

こちらによりますと、毎年300万の利益を5年間出した場合、追徴課税は10%なので150万円。その他に支払っていない所得税、住民税がかかります。


サラリーマンが副業でされている場合、本業の年収が700万だと、所得税、住民税合わせて30%ぐらいですから、450万円。(本業の年収が55万くらいなら20%ぐらいで300万円)

よって、600万円の税金が課せられます。基本的に一括納付です。


①については、よく分かりませんので、個人的な妄想です。

この人を調べようと思えば、徹底的に調べられるでしょうから、調査が始まったら終わりでしょう。

アフィリエイトなどに比べて、調査が始まるかどうかは、株取引と一緒で取引内容が外から見えにくいので、確率的には低いでしょう。

危ないのはチクリでしょうね。急に生活が派手になったりしたら嫉みからチクル人も出てくるでしょう。こういう質問をするのも危険かもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません