パソコンの買い替えをしました。平素firefoxブラウザを使ってるんですが、この今使ってるfirefoxの設定(例えばパスワードやブックマーク)をそのまま新しいパソコンのfirefoxブラウザに移動するには、どういうツールを使えばいいのでしょうか?色々ググッたんですけど、よくわからなかったので。。。簡単なやり方で済むツールを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/10 11:38:55
  • 終了:2007/03/10 21:57:39

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/03/10 12:14:19

id:planetart

こういうのを探してたんです!ありがとうございます。

2007/03/10 13:00:42

その他の回答(5件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/03/10 12:04:46

ポイント14pt

http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B...

ツールではありませんが、ここらへんが参考になるかと

id:planetart

なるほど、勉強になります。

2007/03/10 13:00:33
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/03/10 12:14:19ここでベストアンサー

id:planetart

こういうのを探してたんです!ありがとうございます。

2007/03/10 13:00:42
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/03/10 12:14:35

ポイント14pt

こちらでバックアップして新しいパソコンに復元してみてはどうでしょう。

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/22290985.html

id:planetart

ありがとうございます。結局MozBackup使いました。

2007/03/10 21:54:01
id:vbanboo No.4

banboo回答回数34ベストアンサー獲得回数52007/03/10 12:39:15

ポイント14pt

既に誰かが回答しているかもしれませんが、

今なら、

Foxmarks Bookmark Synchronizer

をお勧めします。アドオンの拡張機能の入手ページにジャンプし、「ブックマークの管理・共有」を使うだけです。設定は簡単なのですぐわかると思います。セキュリティが心配なら同期完了後にアドオンを無効化あるいは削除すればよいのではないでしょうか。

id:planetart

ありがとうございます。firefoxの中にもいろいろ拡張機能がありますよね。少し勉強したいと思います。

2007/03/10 21:54:05
id:Yota No.5

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/03/10 12:52:53

ポイント10pt

WindowsXPが前提で、普段Administratorでログインしているとすると、古いパソコンの下のフォルダを新しいパソコンの同じパスに上書きする。

C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Mozilla

ダミーURL

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

id:planetart

ちょっと手間がかかりそうですね。

でもありがとうございます。

2007/03/10 21:54:53
id:sadajo No.6

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/10 16:25:15

id:planetart

ありがとうございます。ブックマークだけではなくて、パスワードとか一切合財移動させたかったんで、結局MozBackupを使いました。

2007/03/10 21:55:44

コメントはまだありません