グーグルマップに、住所を入力して店舗情報を登録できるサイトを作ろうと思っています。


そこでお聞きしたいのですが、例えば、ビルに複数の店舗が入っている場合、
それぞれ個別にグーグルマップへの登録は可能なのでしょうか?
住所は一緒なのですが、何号室かだけが違うというケースです。
また、個別に登録できたとして、その時のマップ上の表示はどうなるとか、
わかりやすい例があれば教えてください。

良回答をしていただいた方には高ポイントを差し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/10 18:50:02
  • 終了:2007/03/12 15:18:20

ベストアンサー

id:bajor No.2

bajor回答回数7ベストアンサー獲得回数22007/03/12 11:37:39

ポイント100pt

お礼ポイントは回答者1の方に優先下さい。

別途 検証してみました。

回答者1の方が、おっしゃるとおりです。下記 検証サイトを確認下さい。

重ね合わせマーカー

問題回避方法は、色々あることでしょう。

id:anglgm

ご親切にありがとうございます。

この回答で、いただいた答が具体的にわかりました。

ありがとうございました。感謝です。

この質問、終了させていただきます。おかげ様でした。

2007/03/12 15:17:20

その他の回答(1件)

id:tokyosmash No.1

tokyosmash回答回数100ベストアンサー獲得回数62007/03/11 04:39:47

ポイント100pt

実際に試してみました。

結論から言いますと、登録は可能です。

緯度経度情報が全く同じデータが2つ登録されるだけで問題はありませんでした。

ただし、マップ上では完全にマーカーが重なっている状態になっています。下のマーカーは全く選択する事ができませんでした。

id:anglgm

たいへん参考になりました。

わざわざ試していただいたんですね。

感謝いたします。

本当にありがとうございました。

この回答にも、もちろんポイントをお支払いさせていただきますが、もし、その試していただいた先のURLを教えていただけたら、更にポイントをお支払いさせていただきます。

なんとかお願いできませんでしょうか?

2007/03/11 04:46:39
id:bajor No.2

bajor回答回数7ベストアンサー獲得回数22007/03/12 11:37:39ここでベストアンサー

ポイント100pt

お礼ポイントは回答者1の方に優先下さい。

別途 検証してみました。

回答者1の方が、おっしゃるとおりです。下記 検証サイトを確認下さい。

重ね合わせマーカー

問題回避方法は、色々あることでしょう。

id:anglgm

ご親切にありがとうございます。

この回答で、いただいた答が具体的にわかりました。

ありがとうございました。感謝です。

この質問、終了させていただきます。おかげ様でした。

2007/03/12 15:17:20

コメントはまだありません