Yahoo! JAPANやasahi.comのニュース記事を配信直後にメールで読みたいのですが,そういうサービスってありますか?

Yahoo! JAPANのほうはプレミアム会員ですが,会員サービスの全てを把握しているわけではありません.

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2007/03/10 21:18:04
  • 終了:2007/03/14 21:57:48

ベストアンサー

id:iseeker No.1

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/03/10 21:41:23

ポイント50pt

Yahoo!JAPANやasahi.comのニュースは、RSS配信をしているので、RSSをメールにして配信してくれるサービスを利用すれば可能だと思います。

「RSS to Mail」のサービスはいくつかあるようですが、日本のサービスですと「メールピア」なんかがあります。これは無料で利用できます。

id:Ficus_palmeri

早速利用してみます.

ありがとうございました.

記事タイトルだけじゃなくて記事も配信されるかが心配ですが...

2007/3/10 23:47

今のところ記事タイトルだけで記事は送られてくるところは見つけていません.

もう少し様子を見てみます.

2007/3/10 23:54

フレッシュアイニュース 新着ニュースメール

http://news.fresheye.com/

ひょっとしたらこのサイトのサービスで良いのかもしれません.

2007/3/14 21:50

blogに関してはメールピアは非常に良いですね.

ありがとうございました.

2007/03/14 21:50:31

その他の回答(2件)

id:iseeker No.1

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/03/10 21:41:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

Yahoo!JAPANやasahi.comのニュースは、RSS配信をしているので、RSSをメールにして配信してくれるサービスを利用すれば可能だと思います。

「RSS to Mail」のサービスはいくつかあるようですが、日本のサービスですと「メールピア」なんかがあります。これは無料で利用できます。

id:Ficus_palmeri

早速利用してみます.

ありがとうございました.

記事タイトルだけじゃなくて記事も配信されるかが心配ですが...

2007/3/10 23:47

今のところ記事タイトルだけで記事は送られてくるところは見つけていません.

もう少し様子を見てみます.

2007/3/10 23:54

フレッシュアイニュース 新着ニュースメール

http://news.fresheye.com/

ひょっとしたらこのサイトのサービスで良いのかもしれません.

2007/3/14 21:50

blogに関してはメールピアは非常に良いですね.

ありがとうございました.

2007/03/14 21:50:31
id:hamster001 No.2

hamster001回答回数474ベストアンサー獲得回数142007/03/10 23:19:28

ポイント15pt

やはりRSSリーダーですね。5分毎くらいに取得するように設定すればいいでしょう。

WEBサービスより独立したアプリの方が便利です。Winのはわかりませんが。

id:Ficus_palmeri

すいません.「メールで」という条件をつけているので,理解しがたいのですが.

携帯電話で記事を読むことを目的としています.

パケットは定額なので,携帯でWebも使えるのですが,メールのほうが扱いやすいのです.

また携帯で動くRSSリーダがあるのかもしれませんが,つなぎっぱなしにしておくと電力消費が大きいので,やはりメールで読みたいと考えています.

2007/03/10 23:34:23
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/12 16:53:58

id:Ficus_palmeri

なんだかケータイが特定リンクをハイライトするとフリーズしてしまいます.

バッテリ抜かないと復旧できない...

3度目挑戦中です.

2007/03/12 23:57:56
  • id:iseeker
    ちょっと趣旨は違いますが関連しそうなので参考までに…

    RSSをまとめて携帯にメールしてくれるサービス
     http://www.mixfeed.jp/

    携帯は記事チェックだけ閲覧はPCでというサービス
     http://reader.goo.ne.jp/web/html/web_mobile.html

    しかし、携帯メールでニュースを全部読むというのは、山ほどメールが届いてかえって大変な気もしますが大丈夫でしょうか?