javascript についてお願いします


<FORM name="form">
<INPUT type="text" name="text">
<INPUT type="button" value="表示" onClick="set_text">
</FORM>
のtextに入力した文字を
iframe(id="hoge")内に表示する方法を教えてください

こんな感じで行いたいと考えています
function set_text(){
????????? = document.form.text.value;
}

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/11 01:38:45
  • 終了:2007/03/11 14:27:50

ベストアンサー

id:susie-t No.1

susie-t回答回数99ベストアンサー獲得回数182007/03/11 02:08:21

ポイント35pt

以下でどうでしょう。

<html>
<head>
<title></title>
<script>
<!--
function set_text(){
window.frames['iframe'].document.write(
  '<html><head></head><body>'
  + document.form.text.value
  + '</body></html>'
);
}
//-->
</script>
</head>
<body>
<FORM name="form">
<INPUT type="text" name="text">
<INPUT type="button" value="表示" onClick="set_text();">
</FORM>
<iframe id='iframe'></iframe>
</body>
</html>
id:worldtravel

ありがとうございました。

ちょっと忙しいので時間ができ次第試します。

上手くいきました。

ありがとうございました。

2007/03/11 14:27:22

その他の回答(1件)

id:susie-t No.1

susie-t回答回数99ベストアンサー獲得回数182007/03/11 02:08:21ここでベストアンサー

ポイント35pt

以下でどうでしょう。

<html>
<head>
<title></title>
<script>
<!--
function set_text(){
window.frames['iframe'].document.write(
  '<html><head></head><body>'
  + document.form.text.value
  + '</body></html>'
);
}
//-->
</script>
</head>
<body>
<FORM name="form">
<INPUT type="text" name="text">
<INPUT type="button" value="表示" onClick="set_text();">
</FORM>
<iframe id='iframe'></iframe>
</body>
</html>
id:worldtravel

ありがとうございました。

ちょっと忙しいので時間ができ次第試します。

上手くいきました。

ありがとうございました。

2007/03/11 14:27:22
id:flowerhill No.2

flowerhill回答回数34ベストアンサー獲得回数32007/03/11 11:39:27

ポイント35pt

idを使って取るのは、うまくいかなかったのでDOMでやってみました。

<html>

<head>

<script type="text/javascript"></p> <p>function set_text(form){</p> <p> hoge.document.body.innerHTML=form.text.value;</p> <p>}</p> <p></script>

</head>

<body>

<FORM name="form">

<INPUT type="text" name="text">

<INPUT type="button" value="表示" onClick="set_text(this.form)">

</FORM>

<iframe src="bbb.html" name="hoge"></iframe>

</body>

</html>

bbb.htmlの中身は空です。

<html>

<head>

</head>

<body>

</body>

</html>

もっと良い感じのやり方があるのかもしれませんが、まぁ動きます。

id:worldtravel

ありがとうございました。

ちょっと忙しいので時間ができ次第試します。

こちらも上手くいきました。

ありがとうございました。

2007/03/11 14:27:31
  • id:susie-t
    上記の私の回答ではFirefoxで動作しませんでした。Firefoxでも動作させる方法については
    http://q.hatena.ne.jp/1174488366
    を参照してください。