個人旅行でブータンに行きたいのですが、往復航空券で格安で行く方法を教えて下さい。

希望の旅券価格としては15万円以内を予定しています。
ツアー会社の紹介は不要です。

■旅行期間
4月28日~5月5日位までの間

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/11 12:50:06
  • 終了:2007/03/13 21:27:52

ベストアンサー

id:moor No.1

moor回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/03/11 14:54:04

ポイント35pt

私もいつか行きたいと調べている途中です。

結論から申しますと、不可能です。

腰を折るようで申しわけないです。

しかし、ご存知かとは思いますが、

ブータンは個人では入国できず、

必ずツアーに参加しないと行けません。

ツアー会社のURLは不要ということですが、ツアー会社しか紹介できないのですが…

いつ出発するとしても、

日本発着は最低25万はみておかないと辛いところです。

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?d_city=...

日本からではなく、

タイまたはシンガポール発着でツアーに参加する方法もありますが、

第三国からブータンへ行くだけでも、厳しいかと思います。

シンガポール発着で、5泊6日、日本円に単純換算して、

28万円といったところでしょうか。

http://www.greenholiday.com.sg/sin/butan.html

またGW期間中ですと、日本発のチケットが高騰します。

発着地を書かれていませんが日本からと推定させていただいても、

どこから出発するのせよ、

既に日本ーバンコクチケットをお持ちというのならまだしも、

15万以内というのは不可能です。

id:WARABICHAN

全く知識がなかったので、とても参考になりました。

やはり、30万位は見ておいた方が良さそうですね。

どうもありがとうございました。

2007/03/11 21:21:34

その他の回答(1件)

id:moor No.1

moor回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/03/11 14:54:04ここでベストアンサー

ポイント35pt

私もいつか行きたいと調べている途中です。

結論から申しますと、不可能です。

腰を折るようで申しわけないです。

しかし、ご存知かとは思いますが、

ブータンは個人では入国できず、

必ずツアーに参加しないと行けません。

ツアー会社のURLは不要ということですが、ツアー会社しか紹介できないのですが…

いつ出発するとしても、

日本発着は最低25万はみておかないと辛いところです。

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?d_city=...

日本からではなく、

タイまたはシンガポール発着でツアーに参加する方法もありますが、

第三国からブータンへ行くだけでも、厳しいかと思います。

シンガポール発着で、5泊6日、日本円に単純換算して、

28万円といったところでしょうか。

http://www.greenholiday.com.sg/sin/butan.html

またGW期間中ですと、日本発のチケットが高騰します。

発着地を書かれていませんが日本からと推定させていただいても、

どこから出発するのせよ、

既に日本ーバンコクチケットをお持ちというのならまだしも、

15万以内というのは不可能です。

id:WARABICHAN

全く知識がなかったので、とても参考になりました。

やはり、30万位は見ておいた方が良さそうですね。

どうもありがとうございました。

2007/03/11 21:21:34
id:hamster001 No.2

hamster001回答回数474ベストアンサー獲得回数142007/03/11 18:33:04

ポイント35pt

外務省情報をみますと、ブータンへの個人旅行は可能だが、旅行社経由でないとビザは取得できない、現地でも観光ガイドと離れての行動はできない、ということのようです。ですから、まず旅行社に当たってください。ちなみに、ブータンに日本の大使館はなく、在インドの日本大使館が兼務しています。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=039

id:WARABICHAN

ブータンでは、グループで訪問する場合であれ、単独で訪問する場合であれ、外国人の観光旅行は、入国時から出国時までブータン人旅行ガイドがつくこととなっており、個人の単独行動は厳しく制限されています。滞在中は、このガイドの指示に従うことが必要です。


上記URLを早速拝見させていただきました。

こんな事、初めて知りました。

ブータンに入るのは色々と難しいんですね…

2007/03/11 21:20:31

コメントはまだありません