QRコードの変わった使い方を探しています。


例えば
回転寿司 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%82%89%E5%AF%BF%E5%8F%B8
WEBサイト http://www.keytel.co.jp/keytel/index.php
占い http://au-app.camreader.jp/appli_uranai.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/11 15:25:28
  • 終了:2007/03/12 18:25:54

ベストアンサー

id:daikanmama No.3

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/03/11 17:01:28

ポイント50pt

QRコードを掲載した地図帳

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17062.html

QRコード付きトイレットペーパー

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114002042.html

QRコード付きチョコレート

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20050217/156326/

QRコード付き年賀状

http://www.nengasyotyuu.com/nenga/ninfo/ninfo_04.html

デザインQR

http://d-qr.net/

id:ibun08

色々とこまごまとしたものがあるんですねぇ

ニュースの時期を見ると1、2年前のものが多いのでブームは去ってしまったのかな。

それにしても、チョコだなんて・・・

食べ物に貼り付けるのは奇想天外です。

食べてしまうと2度と復元できないと思うしっかりと読み取る人も多いのでは。。

2007/03/11 19:17:57

その他の回答(5件)

id:ekzywpozd No.1

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/03/11 15:32:09

ポイント20pt

http://www.denso-wave.com/qrcode/app-sale2.html

>QRコードラベル(8mm角)を眼鏡に貼付し、眼鏡の販売管理

http://www.denso-wave.com/qrcode/app-service2.html

>宅地測量後の測量杭に、位置情報の入ったQRコードを焼き付けたタイルを貼り、敷設

id:ibun08

>QRコードを焼き付けたタイルを貼り、敷設

欠落に強い特性を生かした利用方法ですね。

情報をありがとうございました。

2007/03/11 19:11:17
id:sotsusokima No.2

sotsusokima回答回数38ベストアンサー獲得回数22007/03/11 16:57:33

ポイント20pt

ノースウエスト航空のビルに巨大なQRコードを使った広告。

http://nikkeimedialab.jp/blog/2005/10/post_bfdc.html

QRコードのみで綴ったBlog

http://www.qrcodeblog.com/

id:ibun08

最近、銀座や秋葉原でも、巨大QRを見かけますね。屋外で写真撮影するのって周りに気を使うので、どこまで実用的なのか疑問ですが、なくならないところを見ると、アクセスしている人がいるということですよね。

2007/03/11 19:13:36
id:daikanmama No.3

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/03/11 17:01:28ここでベストアンサー

ポイント50pt

QRコードを掲載した地図帳

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17062.html

QRコード付きトイレットペーパー

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114002042.html

QRコード付きチョコレート

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20050217/156326/

QRコード付き年賀状

http://www.nengasyotyuu.com/nenga/ninfo/ninfo_04.html

デザインQR

http://d-qr.net/

id:ibun08

色々とこまごまとしたものがあるんですねぇ

ニュースの時期を見ると1、2年前のものが多いのでブームは去ってしまったのかな。

それにしても、チョコだなんて・・・

食べ物に貼り付けるのは奇想天外です。

食べてしまうと2度と復元できないと思うしっかりと読み取る人も多いのでは。。

2007/03/11 19:17:57
id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/03/11 18:19:51

ポイント10pt

QRコードに画像を入れれるありそうでないサービスです。

http://1job.jp/modules/wordpress/index.php/19/

id:ibun08

これはどこかの会社が特許を出願していると聞いたことがあります。たしか関西の方だったかな。デザインQRは、ネット上でちょこちょこ広告を見かけるので、需要が高いのでしょうね。

2007/03/11 19:19:32
id:lunlumo No.5

lunlumo回答回数107ベストアンサー獲得回数142007/03/11 20:15:39

ポイント20pt

 このQRコードを使用した勤怠管理システム辺りは珍しいのではないかと。

http://www.kingjim.co.jp/products/solution/clockon/qr/

id:sadajo No.6

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/12 17:10:04

id:ibun08

試してみましたがうまく動作しないみたいです。

グリーティングをQRにしただけですが、読み取らないと何がかいてあるのか分からない点が、素敵ですね。

2007/03/12 18:21:47

コメントはまだありません