1173611465 野鳥の名前です。大きさはヒヨドリと同じかやや小ぶり、頭やくちばしはヒヨドリのようでした。昨日伊豆半島の山中で見ました。いくら図鑑を見てもわかりません。答えてくれる場所、サイトとはありますか。特徴は覚えていますし、小さな写真もあります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/11 20:11:08
  • 終了:2007/03/11 20:46:06

ベストアンサー

id:noguj No.2

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/03/11 20:35:35

ポイント100pt

イソヒヨドリ

http://biodb.i.hosei.ac.jp/web/tosaka/tori/html/isohiyodori_01.h...

かな?八王子でも目撃されるようです。

id:adati1

たしかに、イソヒヨドリかも!!!

ピポピポピポ、大当たりです。

ご苦労様でした。

2007/03/11 20:43:57

その他の回答(1件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/03/11 20:32:13

ポイント70pt

私も鳥好きなので興味深く図鑑で調べてみましたが、画像も小さいし、難しいですね。

詳しい方が答えてくれそうなページが幾つかありましたので、尋ねてみてはいかがでしょうか。

「野鳥鑑定掲示板」

http://www3.ezbbs.net/12/sae1950/

「野鳥質問箱」

http://www.gt-works.com/yachoo/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=o...

「なるほど野鳥の会掲示板」

http://www3.ezbbs.net/11/hitopapi/

id:adati1

今回は、次の方の答で正解と思いました。

しかし、調べられるHPがあることを知ることができたのも、収穫でした。ありがとうございました。

2007/03/11 20:45:21
id:noguj No.2

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/03/11 20:35:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

イソヒヨドリ

http://biodb.i.hosei.ac.jp/web/tosaka/tori/html/isohiyodori_01.h...

かな?八王子でも目撃されるようです。

id:adati1

たしかに、イソヒヨドリかも!!!

ピポピポピポ、大当たりです。

ご苦労様でした。

2007/03/11 20:43:57

コメントはまだありません