以下の質問は他のカテゴリーでも行いましたが、カテゴリーを変更して質問させていただきます。

企業の営業職、それも現役で働いている方に対して質問するのに適した質問項目は何があるでしょうか?
できれば金融系もしくはサービス関連のものを希望します。
上記以外の業界でもいいので何かありましたらよろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/03/11 21:04:38
  • 終了:2007/03/18 21:05:03

回答(2件)

id:sokyo No.1

sokyo回答回数1373ベストアンサー獲得回数962007/03/11 21:47:16

ポイント35pt

こんばんは。

前回の質問の延長のような感じでいいのでしょうか?

 

まずは業界、会社名、業界内での会社の位置、

営業しているモノとターゲット、方法、

それから年齢、勤続年数、これまでのキャリアパスなどを押さえたいです。

それ以外に私が特に興味があるのは、その仕事の上での裏話、

営業の秘訣、予定の管理の方法、仕事のやりがいなどです。

 

どのような意図の調査なのか、どのような方法の調査なのか

これだけではよくわかりませんが、

定量的に表せる量的な項目よりも質的な項目のほうに

より質問する価値があるのではないでしょうか?

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/03/07_10.html

前回の質問で、給与などについては先行の調査(といっていいのかな)

があることがわかっているので

先行の調査の少ないと思われることを聞いてみてはいかがでしょう?

id:cathukuriare

こんばんは。

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

2007/03/13 23:58:02
id:seigaku No.2

seigaku回答回数33ベストアンサー獲得回数02007/03/14 16:24:07

ポイント35pt

営業職の確認のためのフォームです。

http://www.e-rep.jp/join/rep_edit.html

セールスレップは「営業のプロ」として活躍されている方です。

ご参考にしてください。

http://www.nrep.jp/guide/

現在までの

経歴・経験

○プロフィール

○これまでの実績など

 

自己PR

○得意な業界

○得意な地域

既存販売先ルート

○得意な販路

 

現在の所属企業

○現在の状況

○稼動可能時期

○週に何日程度稼動可能か?

○希望勤務地域など

id:cathukuriare

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2007/03/17 09:24:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません