英語の勉強おススメ本について


英語を1から勉強しなおしたいと思っています。
英語に苦手意識があるので、出来れば解りやすいテキストを利用して勉強したいと思っています。
おススメの本(テキスト)があれば教えて下さい。
また、そのテキストのどこが良かったのかも教えて下さい。
(無謀かもしれませんが、TOEIC受験目指して頑張りたいと思っています)


【注意】
ラジオ講座・テレビ講座以外のテキストや本を紹介して下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/11 21:37:31
  • 終了:2007/03/13 21:21:15

ベストアンサー

id:PUG No.3

PUG回答回数196ベストアンサー獲得回数12007/03/11 22:18:04

ポイント30pt

「マスター英文法」

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4751600168/ref=sr_1_olp...

大学入試当時、元々美大を目指していたので勉強は全然していませんでした。

ですが、経済的理由で国立大学を志望校にすることになり、まずは英語の勉強!

その時に、同じ浪人生の寮に住んでいた友人が勧めてくれたのがこの本です。

英語の勉強を始めたのが9月。

模試を受けたら偏差値が***無し! でえいたが、

その後1年間宅浪して勉強したら、同じ秋の模試で

偏差値75になっていました。

あと本ではないのですが、ニンテンドーDSの「えいご漬け」も結構面白いですよ。

id:WARABICHAN

ありがとうございます。

表紙の写真がURLに載っていないのですが、本屋さんで中身を確認してきたいと思います。

ニンテンドーDSのえいご漬け持っているのですが、宝の持ち腐れ状態になっています…

2007/03/13 21:13:44

その他の回答(5件)

id:baggins No.1

baggins回答回数144ベストアンサー獲得回数32007/03/11 22:00:48

ポイント20pt

ALL IN ONE Re-start

ALL IN ONE Re-start

  • 作者: 高山 英士
  • 出版社/メーカー: リンケージ倶楽部
  • メディア: 単行本

基礎的なことまで細かく説明が書かれており、土台がしっかりとした学習できるのでおすすめです。

id:WARABICHAN

中身が気になるので、今度本屋で見てきます。

ありがとうございました。

2007/03/13 21:13:48
id:pigle No.2

pigle回答回数84ベストアンサー獲得回数22007/03/11 22:07:37

id:WARABICHAN

まずは、語彙と文法を覚えたいな…と思っていたのですが、試験を受けるときは是非、上記の本参考にさせていただきます。

2007/03/13 21:14:33
id:PUG No.3

PUG回答回数196ベストアンサー獲得回数12007/03/11 22:18:04ここでベストアンサー

ポイント30pt

「マスター英文法」

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4751600168/ref=sr_1_olp...

大学入試当時、元々美大を目指していたので勉強は全然していませんでした。

ですが、経済的理由で国立大学を志望校にすることになり、まずは英語の勉強!

その時に、同じ浪人生の寮に住んでいた友人が勧めてくれたのがこの本です。

英語の勉強を始めたのが9月。

模試を受けたら偏差値が***無し! でえいたが、

その後1年間宅浪して勉強したら、同じ秋の模試で

偏差値75になっていました。

あと本ではないのですが、ニンテンドーDSの「えいご漬け」も結構面白いですよ。

id:WARABICHAN

ありがとうございます。

表紙の写真がURLに載っていないのですが、本屋さんで中身を確認してきたいと思います。

ニンテンドーDSのえいご漬け持っているのですが、宝の持ち腐れ状態になっています…

2007/03/13 21:13:44
id:blu-sky No.4

blu-sky回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/03/12 00:40:02

ポイント25pt

自分の好きな映画で、目と耳を使って「覚える」といいですよ。

ヒアリングに特に効果ありです。

http://www.screenplay.co.jp/

読む力を伸ばしたいなら、自分の好きな英語の小説をまず日本語で読みその後原文で読む、というのもお勧めです。好きな小説なら何度でも読めますし、同じ題材を繰り返すほうが効果的です。

id:WARABICHAN

ヒアリングですか…

中々聞き取ったり、発音したりする事ができないので、そういったトレーニングも必要ですね。

どうもありがとうございました。

2007/03/13 21:15:02
id:MC2 No.5

MC2回答回数77ベストアンサー獲得回数12007/03/12 12:05:32

ポイント25pt

いろいろありますが、

値段の割りに効果が一番高いからお勧めという理由で

NHKの英会話シリーズをお勧めします。

基礎英語からはじめて、ビジネス英会話まで進めれば数年でかなりの高得点をTOEICで取得することも可能です。

ビジネス英会話を1年みっちりやって、TOEICで900点突破を果たした友達を数人知っています。

NHKの放送をラジオを録音して、とにかく聞くのがTOEICに一番効果があると思います

id:WARABICHAN

ビジネス英会話を1年!

凄いですね…

私は中学校のレベルからはじめなければいけないレベルなので、徐々にレベルを上げていこうと思います。

参考となるご意見ありがとうございました。

2007/03/13 21:16:55
id:sadajo No.6

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/03/12 17:30:23

id:WARABICHAN

ありがとうございます。

ちなみに、これ持ってます(笑)

2007/03/13 21:17:33

コメントはまだありません