自分のPCにFTPソフトを入れなくとも、オンラインが(WEBだけで)FTPできるサイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/12 05:45:03
  • 終了:2007/03/14 01:10:05

ベストアンサー

id:tamtam3 No.1

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202007/03/12 06:46:09

ポイント38pt

FTPを使わなくても、通常のブラウザだけでFTPできますよ(ブラウザにはFTP内臓)

ダウンロードだけでなく、アップロードも可能です。あまり凝った事はできませんが・・・

とりあえず IEで使用する場合の件

http://www.cc.u-tokai.ac.jp/FAQ/pfolder/ie.html

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/e_ftp01.htm



FireFoxだと、FireFTPの拡張がなかなか使えたりします・・・

PotrableFireFoxを使えば、USBメモリーに放り込んで使えます

http://fireftp.mozdev.org/

id:uniquer

PotrableFireFoxは良さそうですね。一度試してみたいです。どうもありがとうございます。

2007/03/14 00:59:22

その他の回答(3件)

id:tamtam3 No.1

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202007/03/12 06:46:09ここでベストアンサー

ポイント38pt

FTPを使わなくても、通常のブラウザだけでFTPできますよ(ブラウザにはFTP内臓)

ダウンロードだけでなく、アップロードも可能です。あまり凝った事はできませんが・・・

とりあえず IEで使用する場合の件

http://www.cc.u-tokai.ac.jp/FAQ/pfolder/ie.html

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/e_ftp01.htm



FireFoxだと、FireFTPの拡張がなかなか使えたりします・・・

PotrableFireFoxを使えば、USBメモリーに放り込んで使えます

http://fireftp.mozdev.org/

id:uniquer

PotrableFireFoxは良さそうですね。一度試してみたいです。どうもありがとうございます。

2007/03/14 00:59:22
id:hamster001 No.2

hamster001回答回数474ベストアンサー獲得回数142007/03/12 11:24:27

ポイント9pt

ブラウザでftpダウンロードは可能です。アップロードについては、違法行為の可能性が高いので、自分のPCからやるべきでしょう。それを隠してくれる(罪を引き受けてくれる)サービスはありません。http://end

id:blogen No.3

blogen回答回数63ベストアンサー獲得回数12007/03/13 15:46:13

ポイント34pt

インターネットエクスプローラであれば

ftp://ユーザ名:パスワード@ホスト名/

でftpによるファイルのアップロード、ダウンロードができます。

ftpサーバが起動していてIPアドレスによる制限などがなければどのサーバでも大丈夫です。

http://www.ftp-sites.org/anonymous_ftp_sites_list_jp_1.html

id:uniquer

IEでもできるのですね。一度チャレンジしてみたいと思います。

2007/03/14 01:01:46

コメントはまだありません