【再質問・ホラー募集】


以下のホラーを募集します。

[1] 実際の怖いところは描かれずに終わっているが、
[2] いたるところに伏線があり(文章のすべての装飾に意味があり)
[3] 物語の「お約束」に従うと、怖い結論に導かれるような
[4] オリジナルのホラー

可能なら

[5] ナポリタン問題のように、文章に裏の意味がある、ということがない
[6] 超常現象による説明に、できるだけ頼らない


具体例は

lionfan作「ハッピーバースデー」 http://q.hatena.ne.jp/1172596461
kuro-yo様作「おやつの時間よ」 http://q.hatena.ne.jp/1173247345
kuro-yo様作「ささやかな結婚式」http://q.hatena.ne.jp/1173146332
kuro-yo様作「紅茶も美味しい喫茶店」 http://q.hatena.ne.jp/1173579669
emmet様作「アカネのお友達」 http://q.hatena.ne.jp/1173267825
emmet様作「好きなんです」 http://q.hatena.ne.jp/1173428474
castiron様作「カミングアウト」 http://q.hatena.ne.jp/1173584012

ホラー以外でしたら、どのジャンルかも書いてください。

問題を「はてな」で質問し、URLを回答いただき、
3日間は全回答をオープンしないと約束していただければ、
かならず100ポイント、乗っかり、また50~300ポイント進呈いたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/03/12 07:09:14
  • 終了:2007/03/18 22:54:33

ベストアンサー

id:eityan No.1

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52007/03/12 13:26:14

ポイント200pt

http://q.hatena.ne.jp/1173673505

初めて作ってみたので自信がありませんが・・・。

id:lionfan

eityan様、ありがとうございます。

不思議な問題ですね。

ひょっとしたらと思う答えはあるのですが、

いまいち細かい点の説明がつかず・・・。

2007/03/12 22:07:16

その他の回答(4件)

id:eityan No.1

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52007/03/12 13:26:14ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://q.hatena.ne.jp/1173673505

初めて作ってみたので自信がありませんが・・・。

id:lionfan

eityan様、ありがとうございます。

不思議な問題ですね。

ひょっとしたらと思う答えはあるのですが、

いまいち細かい点の説明がつかず・・・。

2007/03/12 22:07:16
id:snaruseyahoo No.2

snaruseyahoo回答回数491ベストアンサー獲得回数42007/03/12 17:40:09

ポイント200pt

http://blog.so-net.ne.jp/wami-chu1109/2006-06-01

ある小学校では、夏休みが終わって間もない日に授業参観がありました。お母様たちは、みんなおしゃれをしてきました。中には、ネックレスやイヤリングなどを身に着けていたお母様もいました。休み時間には、海外旅行のお土産の交換などが盛んに行われていました。やがて、給食室から料理のにおいがし始めました。すると、子供たちのけんかが始まりました。さて、本当はどういうことが怖いのでしょう。

id:lionfan

snaruseyahoo様、ありがとうございます。

「はてな」の人力検索で質問して、URLを回答いただけませんか?

乗っかりができないので・・・。

2007/03/12 22:09:26
id:kuro-yo No.3

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292007/03/12 18:59:18

ポイント200pt

しょうこりもなくまた作りました。

http://q.hatena.ne.jp/1173693451

たびたびですので、のっかりは要りません。

id:lionfan

kuro-yo様、すごいですね。

自分なんて欠陥ありの問題を1つしか思いつけなかったのに・・・。

で、ダメです。乗っかります。

2007/03/12 22:10:54
id:castiron No.4

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/03/15 23:10:43

ポイント200pt

http://q.hatena.ne.jp/1173967741

一番できは悪いです。

けど一番コワイです。

id:lionfan

castiron様、ありがとうございます。

castiron様、またまた問題ありがとうございます。

読んだのですが・・・うう、またしてもまるっきりわからない!! 手がかりすらつかめない。

悔しいです。だれか、めっちゃ簡単なバージョンつくってくれませんか。せめて一題くらい解いてみたい(泣)

2007/03/16 00:49:14
id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692007/03/16 00:06:03

ポイント200pt

http://q.hatena.ne.jp/1173970963

こんなんで良ければですが、結末を暈さなければならないので、不完全な筋立てです。みなさんで改良していただければ幸いです。

id:lionfan

miharaseihyou様、いい問題ありがとうございます。

今度はまだしも、とっかかりくらいは見つかりそうです。がんばります。

2007/03/16 00:54:18
  • id:lionfan
    みなさま、いい問題をありがとうございました。御礼申し上げます。

    しばらく忙しくなりそうなので(引っ越すのです)
    その準備で、なかなかネットができなくなりそうです。
  • id:miharaseihyou
    私の問題、筋立てや設定に懲りすぎたせいか、なかなか回答が付かなくて、仕方ないのでイントロ部分を公開しました。お暇なら
    http://q.hatena.ne.jp/1173970963
    まで来て見てやってください。ホラーの部分よりも探偵物の部分が強く出すぎたかも。