加齢臭を少なくしたり直す方法を

ご存じないでしょうか?
 
男女に限らず、30才前後から
匂う人とあまり匂わない人に
わかれるような気がしてます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/12 17:46:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント18pt

http://kareishu.i-joho.net/2006/02/post_13.html

清潔にしているかどうかの違いがあるようです。

id:mamejica No.2

回答回数262ベストアンサー獲得回数16

ポイント17pt

以前、テレビで見たのですが、

「せいだのたまじ」という料理が加齢臭に効果があるということでした。当方は作って食べましたが、まだ加齢臭には困ってないので効果のほどは?です。でも、おいしかったです。

長寿の里、山梨県上野原市棡原(ゆずりはら)の老人は、加齢臭がない。

その理由は「せいだのたまじ」というものを毎日食べている、

ということからきたらしいです。

テレビの情報を過信するのもアレなのですが、一ヶ月ほど食べ続けると加齢臭は消えるそうです。同じ料理を食べ続けるのも大変と思いますが一応レシピです。。。

「せいだのたまじ」

作り方

じゃがいもを皮付きのまま鍋に入れる。

そこに、味噌、砂糖、サラダ油、水を加え、水分がなくなるまで煮込めば出来上がり。

材料2〜3人分

ジャガイモ(小) 400〜450g

水         800cc

味噌       大さじ1

砂糖       小さじ1〜2(好みで)

サラダ油     大さじ1

「せいだのたまじ」で検索するとたくさん出てくると思います。

urlはダミーです。

http://www.google.com/

id:SALINGER No.3

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント17pt

これは以前、悪名高きあるある大辞典でやってたことだけど

メカブのねばねば成分がいいというのはやらせじゃないようです。


体臭や口臭が著しくひどい人たちに、毎日メカブ100g食べてもらったところ、一週間で正常なレベルに下がった。モズクでも同様な効果が得られている。

 メカブには、フコイダンやアルギン酸などの多糖性の食物繊維の含有量が多く、アミノ酸やカルシウム・マグネシウムなどのミネラルも豊富に含んでいる。フコイダンは肝臓の機能を強化し、アルギン酸は腸でにおい成分を包み込んで便と一緒に排出してくれる。


http://q.hatena.ne.jp/

id:peachsound No.4

回答回数384ベストアンサー獲得回数11

ポイント17pt

http://ameblo.jp/lealea/entry-10024935576.html

この記事読んでもらえますか^^

私のいつもチェックしているブログですが、

加齢臭対策があったな~‥と昔の記事を見返してみました。

他にも役立つ記事が沢山書かれてあるブログだと思いますよ♪

id:Sakon No.6

回答回数49ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

二年くらい前でうろおぼえなのですが、加齢臭は毛穴の中につまった臭いの素になるものが流れないために起こるらしいです。以前テレビ(TBSのはなまるマーケット)でみたときは、毎日のように適度に運動して汗を流し、すぐにシャワーを浴びて清潔にしているひとの方が、普段運動しない人よりは臭いが少ない(機械で数値測定)という結果がでていました。

確かに加齢臭いは汗をだらだら流すような運動をしなくなる高年齢の方に特有のものですので納得したような記憶があります。

http://www.yahhou.com(ダミー)

id:snaruseyahoo No.7

回答回数491ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=418804&oid=1...

酸化していく体を中和するよう、禁酒・禁煙や脂肪の取りすぎに気をつけたらいいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません