女性が友人同士でプチ温泉旅行に出掛けるとしたら、どんな手段で行き先を決めるのでしょうか…?雑誌名・旅行会社名等を教えて下さい!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/13 15:54:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hidetoz No.1

回答回数88ベストアンサー獲得回数8

ポイント23pt

女性同士ではなくて恐縮ですが、我が家で温泉旅行を検討するときは、雑誌の「じゃらん」を買ってイメージをつかみます。

立ち読みで行き先を決めて、候補地の温泉特集を買ってきます。

本屋に行けば旅行雑誌コーナーがあるはずです。


ツアーを探すなら、旅行会社店頭のパンフレットをゴソッともらってくるのが良いと思います。

それっぽい温泉コーナーがあるので、目に付いた物を適当に。

何社かもらっておくと比較検討できて良いですね。


あとは「楽天トラベル」や「じゃらん」で温泉地を検索できます。

口コミ情報を見たり、こだわり旅館を検索できるので便利ですよ。

じゃらん

http://www.jalan.net/

楽天トラベル

http://travel.rakuten.co.jp/onsen.html

id:otayori No.2

回答回数124ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

るるぶ

http://www.rurubu.com/onsen/index.asp

女性ばかり5人で鳥取へ行ったことがあります。

id:sylphid666 No.3

回答回数3302ベストアンサー獲得回数90

ポイント22pt

私の友人でOZmallトラベルを利用している人がいます。

http://www.ozmall.co.jp/travelleisure/

id:libraria No.4

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

幹事として一任されることが多いので、まずは異動距離(時間)をおおよそ決めてしまい

あとは最初から1の方が挙げているじゃらんnetや楽天トラベルで評価のよい宿を探します。

値段が高めなので冷やかしに終わることも多いですが、一休もよいですね。

http://www.ikyu.com/

温泉旅行のメインはなんといっても「宿」。

特に女性同士の旅行だと、口コミ情報に勝るものはないというのが今までの経験です。

ネットでの評価は辛口のものも少なくないですが、厳しい意見に対しても担当者が

誠意のある返信をひとつひとつつけている宿だと逆に好感度は高いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません