H.264の動画をFLVに変換できる無料のソフトを探しています。プロファイルにもよると思いますが、Riva FLV Encoderではエンコードできませんでした。


ファイル形式はMOVです。動画のサンプルは下記URLにあります。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/gallery.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/12 19:53:04
  • 終了:2007/03/13 17:55:17

ベストアンサー

id:gamma_ut No.2

gamma_ut回答回数7ベストアンサー獲得回数12007/03/13 01:54:01

ポイント100pt

MediaCoderはいかがでしょうか。

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MediaCoder.html

0.5.1が安定版のようです。

http://www.new-akiba.com/netrunner/tools/regular/edt/regular-med...

id:kai3desu

ありがとうございます。さっそく試してみます。

2007/03/13 02:09:17

その他の回答(1件)

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382007/03/13 01:10:48

ポイント10pt

こちらのソフトで出来ましたが直接変換は無理でした。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/


1) 出力形式にaviを指定。このときエンコーダはMEncoderを指定する。

(ffmpegを指定すると正常にエンコード出来ませんでした。)

2) 1で出来たaviファイルをflvにエンコードする。

(このときのエンコーダはffmpegしか選べない。)


おそらくffmpegがH.264の動画をうまく読み込めないようです。今回はaviでやってみましたがほかの形式でも出来るかもしれません。

id:kai3desu

ありがとうございます。WMVにはできるので2回手間をかければFLVにできるのですが、できることなら1回ですませたいんですよね……。

2007/03/13 02:07:43
id:gamma_ut No.2

gamma_ut回答回数7ベストアンサー獲得回数12007/03/13 01:54:01ここでベストアンサー

ポイント100pt

MediaCoderはいかがでしょうか。

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MediaCoder.html

0.5.1が安定版のようです。

http://www.new-akiba.com/netrunner/tools/regular/edt/regular-med...

id:kai3desu

ありがとうございます。さっそく試してみます。

2007/03/13 02:09:17
  • id:xiangxiang
    FLV変換MacはFLVファイルを MP4 動画形式に変換する理想的な方法です。そうしたら、iPod、iPhone、PSP、ZuneとほかのMP4 プレーヤーでFLV動
    画を楽しめます。またFLV 変換フリーFLV音声抽出としてこの簡単なツールが最高のスピードと質量でFLV ファイルをMP3、WAV、M4A音声に変換で
    きます。

    FLV 変換Macソフトは強力な編集機能(トリム、クロップ、結合、スナップショット)も用意しています。専門的な動画編集ソフトとも言えます。
    FLV変換MacでFLVファイルを変換して楽しめてください!