広告業に携わっている、または携わっていた人が、書いているBlog、オンライン上の日記・エッセイ・書評などで、おすすめがあれば教えてください。


ただし、有名すぎるため、糸井さん関連以外でお願いします。

広告業の人が書く文章が気に入ることが多いので、ブックマーク増やしたいと思い、質問しました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/13 18:07:29
  • 終了:2007/03/18 12:54:38

ベストアンサー

id:kennzi9 No.5

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/03/14 14:11:45

id:g_zca_5022

ありがとうございます。ここからたどればザクザク!という感じでしょうね。これからみてみます。

2007/03/18 12:53:05

その他の回答(4件)

id:hamao No.1

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/03/13 18:14:16

ポイント30pt

http://keyis.cocolog-nifty.com/

写真も多くてたまに見ています

id:g_zca_5022

記事のタイトルだけみて、すでに、にんまり。こういうものを探していました。ありがとうございます。

2007/03/13 18:23:52
id:coffeelatte No.2

coffeelatte回答回数78ベストアンサー獲得回数02007/03/13 18:32:15

ポイント30pt

http://adinnovator.typepad.com/

アメリカでネット広告に携わっていらっしゃる織田さんのブログです。

日本のみならず、アメリカの広告事情も知ることができるので、重宝です。

id:g_zca_5022

ありがとうございます。広告の技術的な側面を強調されたブログですね。非常に興味深いところです。

2007/03/13 19:00:54
id:norita34 No.3

norita34回答回数302ベストアンサー獲得回数12007/03/13 21:03:09

ポイント20pt

http://lisapapa-kitakunikki.cocolog-nifty.com/susume/

『広告業界就職フォーラム』挨拶専用ブログ

id:g_zca_5022

ありがとうございます。就職という側面もなかなか興味深いですね。裏側がわかりあそうです。

2007/03/13 21:52:55
id:kuma0358 No.4

kuma0358回答回数37ベストアンサー獲得回数02007/03/13 21:12:29

ポイント20pt

ちょっと古いテレビコマーシャルなんですけど。

「いつかはクラウン」

「毎日骨太」

などの数々名作を作った

ディレクターのブログです。

本名を使っていません。

http://kisanzi.cocolog-nifty.com/

id:g_zca_5022

おぉ。すごい文体ですね。このへんの業界のひとはココログがおおいのでしょうか。

2007/03/13 21:48:51
id:kennzi9 No.5

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/03/14 14:11:45ここでベストアンサー

id:g_zca_5022

ありがとうございます。ここからたどればザクザク!という感じでしょうね。これからみてみます。

2007/03/18 12:53:05

コメントはまだありません