日本で春に咲く花で花びらが白い花(マーガレットと桜系は除く)の画像を探しています。出来ればどういうところに咲いている、などの詳しい情報があったほうがいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/13 19:40:11
  • 終了:2007/03/13 20:25:49

ベストアンサー

id:strawhat No.1

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212007/03/13 19:49:54

ポイント50pt

http://www.hana300.com/aaasiro1.html

こちらに春に咲く白い花がたくさん掲載されています。

写真と共に撮影場所なども記されています。多くは自生している物ではなく、人工的に植えられた物の写真のようですが、だいたいの生息に適した環境は撮影場所から推測できると思います。

その他の回答(2件)

id:strawhat No.1

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212007/03/13 19:49:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.hana300.com/aaasiro1.html

こちらに春に咲く白い花がたくさん掲載されています。

写真と共に撮影場所なども記されています。多くは自生している物ではなく、人工的に植えられた物の写真のようですが、だいたいの生息に適した環境は撮影場所から推測できると思います。

id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/03/13 19:53:42

ポイント15pt

セツブンソウ

http://yasashi.info/se_00010.htm

関東~中国・四国地方の雑木林などに自生しています。

山腹の比較的陽の当たる明るい、石灰岩地のような場所でよく見られます。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692007/03/13 19:58:55

ポイント15pt

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F....

ここにいっぱいありますが、白い花ということでとりあえず一つ、私の好きなのを推薦しておきます。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F....

こぶしの花です。

コメントはまだありません