ホームページの新着情報をインラインフレームで呼び込もうと考えています。

更新はHTMLを編集できない方がアップできるようにしたいのですが、
ブログのように更新できるフリーのCGIを教えてください。
ちなみにインラインフレームの大きさは350PX×200PX程度です。
ブログを呼び込もうとも考えたのですが、ヘッダーやサイドナビが写ってしまいます。
どなたか、よい方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/21 03:20:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:from_kyushu No.1

回答回数50ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

レッツPHP!さんのIndexUpdaterとかどうでしょうか。

エディタは貧弱なのでブログツールとまではいきませんが……。

[URL] レッツPHP! -IndexUpdater-

http://php.s3.to/simple/#update

また、IndexUpdaterをカスタマイズ、デザイン変更したものをネットマニアさんが開発、配布しています。

[URL] IndexUpdater - ネットマニア

http://www.netmania.jp/cgi/101.php

id:coyo

ありがとうございます。一度試してみます。

PHPってのが使ったこと無いのですが。。。

2007/03/14 11:56:15
id:nyankochan No.2

回答回数323ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

http://www.kanagawa-cci.or.jp/

このような感じでしょうか?

サーバー側が重いのでちょっとあれですが、軽いサーバーにおけば

比較的快適に動作します。(実証済み)

blog部分は、「神奈川県商工会議所情報」の部分にwebflogが

インラインフレームで埋め込んであります。

かなりカスタマイズしてるものですが、これ自体はカスタマイズ

しやすい部類だったので試してみると良いかもです。

一番上の新着部分については、AmigoNewsBoardのカスタマイズ品です。

別cgiからタイトルだけ読み込んでHTMLにリンクを貼れるものです。

ただし、指定した表示記事数・・例えば4記事と指定したら4記事貯まるまで

ブラウザエラーが表示されます。(特に問題はありません)

↑0~3記事しか無い状態

id:coyo

ありがとうございます。

しかし、プロで無いのであまりよくわからないです。スミマセン。

2007/03/14 12:00:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません