職場で作業前に立って行なえる腰痛体操のイラスト・振り付けがあれば、紹介してください。写真振り付けでないほうが良いです。ラジオ体操のイラスト振り付け見たいのでも良いです。とにかく立位での腰痛体操のイラストを探してくださるようにお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/14 09:23:37
  • 終了:2007/03/19 09:27:21

ベストアンサー

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612007/03/14 10:15:17

ポイント200pt

http://www.biwa.ne.jp/~hykw5104/hokenshitsu/kantan-taiso02.html

http://www.biwa.ne.jp/~hykw5104/rajiotaisou.html

ラジオ体操です。同じサイト内に縦表示と横表示があります。

http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC211.HTML

注意点を詳細に説明しています。

http://www.kampo.japanpost.jp/kenkou/radio/taisou.html

参考として上げました。

http://www.hiroroudoukyoku.go.jp/contens/kijyun/contens/kenkoujy...

「腰痛の防止のために」の項目内の「作業前体操」です。

http://www.ishikawa-sanpo.jp/youtu/index04.html

http://www.ne.jp/asahi/amano/matsuo/oh/15es/lumbago/ejercicio1.h...

こちらが分かり易いようです。

id:yozorayozora

5番目6番目の体操が探していたものだと思います。有難うございます。私もかなり探しても上記イラストは見つからなかったです。すごいです。

2007/03/14 12:31:31

その他の回答(6件)

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612007/03/14 10:15:17ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://www.biwa.ne.jp/~hykw5104/hokenshitsu/kantan-taiso02.html

http://www.biwa.ne.jp/~hykw5104/rajiotaisou.html

ラジオ体操です。同じサイト内に縦表示と横表示があります。

http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC211.HTML

注意点を詳細に説明しています。

http://www.kampo.japanpost.jp/kenkou/radio/taisou.html

参考として上げました。

http://www.hiroroudoukyoku.go.jp/contens/kijyun/contens/kenkoujy...

「腰痛の防止のために」の項目内の「作業前体操」です。

http://www.ishikawa-sanpo.jp/youtu/index04.html

http://www.ne.jp/asahi/amano/matsuo/oh/15es/lumbago/ejercicio1.h...

こちらが分かり易いようです。

id:yozorayozora

5番目6番目の体操が探していたものだと思います。有難うございます。私もかなり探しても上記イラストは見つからなかったです。すごいです。

2007/03/14 12:31:31
id:norita34 No.2

norita34回答回数302ベストアンサー獲得回数12007/03/14 10:21:43

ポイント24pt

http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/exercise.html

立ってできるものも出ていますよ

このような感じでいいのかな?

id:yozorayozora

有難うございます。このサイトは私も見つけて参考にしてます。

2007/03/14 18:56:26
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/03/14 10:45:21

id:yozorayozora

有難うございます。このサイトは私も見つけて参考にしてます。

2007/03/14 12:28:02
id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/03/14 10:50:52

id:yozorayozora

有難うございます。このサイトは私も見つけて参考にしてます。

2007/03/14 12:28:48
id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/03/14 12:03:38

id:yozorayozora

有難うございます。このサイトは私も見つけて参考にしてます。

2007/03/14 18:56:55
id:ARAYOTTO No.6

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/03/14 13:00:10

id:yozorayozora

有難うございます。このサイトも参考にしてます。

2007/03/14 18:59:36
id:kumankuman No.7

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/03/14 14:22:10

id:yozorayozora

有難うございます。このサイトも参考にしてます。

2007/03/14 18:59:44

コメントはまだありません