【人力ゲーム】

以下の二つを一つの回答で回答してください。一人一回答です。

1.”次の”回答者が喜ぶような事やほめ言葉を書いてください。最後の回答者は、一番最初の回答者についてそれを行ってください。
2.回答者は、”前の”回答者が書くであろう事を予想して、お礼の返事を書いてください。最初の回答者は、最後の回答者についてそれを行ってください。

回答は3/18の朝までオープンしません。
私が面白いと感じた回答に、ポイントを多く割り振ります。

注意:つながりのできるような文章を考えて書いてください。たとえば、あまり具体的に書くと、すべりますよ?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/03/14 19:08:21
  • 終了:2007/03/19 00:24:29

ベストアンサー

id:eityan No.5

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52007/03/14 21:02:02

ポイント12pt

流石ですね、短い文章の中に不思議な力があります、あなたは人を喜ばせ、楽しませる才能があるのでしょう。

さて、まさか私にこのようなすばらしい言葉を贈ってくれるとは思いませんでした。

他の人から見ればネット上の文字かもしれませんが、私にはそれが嬉しくてたまらないのです。

id:kuro-yo

喜び爆発作戦ですね(笑)

人気投票により、いるかを差し上げます!

2007/03/19 00:13:50

その他の回答(18件)

id:kumaimizuki No.1

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/03/14 19:38:45

ポイント12pt

早速参加しまーす。



1.

あなたは、何と心の清らかな人なのでしょう!

あなたの心の清らかさに、感動しました!!

その清らかさを、一生忘れないでくださいね。



2.

ありがとうございます。

でも、わたくしなんて、あなた様に比べれば、まだまだですよ。

あなた様に少しでも近づけるよう、これからも頑張らせていただきます!




こんな感じですか。

id:kuro-yo

謙譲作戦ですね。

結局、勤勉さではどちらが…?

2007/03/19 00:09:49
id:PUG No.2

PUG回答回数196ベストアンサー獲得回数12007/03/14 20:16:43

ポイント12pt

1)オー! ビューティフォー ヒューメン ライフ!!

2)サンキュー ベロマッチョ!!

id:kuro-yo

何にでも使えそう。

2007/03/18 23:54:25
id:otayori No.3

seek4158回答回数124ベストアンサー獲得回数32007/03/14 20:49:20

ポイント12pt

1.4番目に書かれるなんて、なんてタイミングの良い方なんでしょう!尊敬します。

2.ありがとうございます!

  なんでもチャレンジと思っただけで、実はビビリなんで救われました!

id:kuro-yo

4番目がいいタイミングって、残り物に福って感じですね。

幸運作戦ですね。

2007/03/19 00:11:06
id:norita34 No.4

norita34回答回数302ベストアンサー獲得回数12007/03/14 21:00:31

ポイント12pt

1・有名な学校を卒業したのですね

すごいですね!!!


2・いえいえ

それほどでも無いですよ・・・

id:kuro-yo

もう少し工夫の余地があるかと。

謙譲作成はわりと一般的手法のようですね。

2007/03/19 00:11:42
id:eityan No.5

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52007/03/14 21:02:02ここでベストアンサー

ポイント12pt

流石ですね、短い文章の中に不思議な力があります、あなたは人を喜ばせ、楽しませる才能があるのでしょう。

さて、まさか私にこのようなすばらしい言葉を贈ってくれるとは思いませんでした。

他の人から見ればネット上の文字かもしれませんが、私にはそれが嬉しくてたまらないのです。

id:kuro-yo

喜び爆発作戦ですね(笑)

人気投票により、いるかを差し上げます!

2007/03/19 00:13:50
id:lionfan No.6

lionfan回答回数109ベストアンサー獲得回数202007/03/14 22:34:32

ポイント12pt

eityan様、過分なお褒めの言葉ありがとうございます。

それほどまでおっしゃっていただけると、

こちらとしても頑張った甲斐があるというものです。

たとえ冗談半分としてもうれしいです。心の糧として、明日からも生きて行こうと思います。


さて、次の回答者の方ですが、あなたほどユーモアのある回答者を見たことがありません。

いやー隠しても無駄。あなたのすてきな人格が、そこはかとなく回答文に表れていますもの。

もう読めば読むほど味わいがある文章です。印刷して毎日おがんでます。

id:kuro-yo

さすが、言葉選びの達人です!

これなら、どんな言葉とも相性がいいですね。

2007/03/18 23:58:19
id:hokuraku No.7

hokuraku回答回数531ベストアンサー獲得回数972007/03/14 23:08:26

ポイント12pt

いえいえ、とんでもない!

私なんかまだまだ貴方の足元にも及びませんよ。

ほら、私は打たれ弱いというか、プレッシャーに弱いじゃないですか。

だからここぞというときにはなかなか役に立たないんですよね。


そんなことよりほら、あちらの方を見てくださいよ。

どうです?あの肉体美。

まさに生ける芸術ではないですか!

私もあやかりたいものですねぇ。

id:kuro-yo

謙譲作戦ですね。

肉体美に思わずにやり。

2007/03/19 00:15:20
id:yuushanooka No.8

yuushanooka回答回数45ベストアンサー獲得回数12007/03/15 00:11:43

ポイント12pt

前の回答者の方より、お褒めいただきありがとうございます。かたじけない。

次の回答者の方、ID名がチャーミングで素敵。

id:kuro-yo

あのすばらしい肉体美をもう一度?

名前を褒めるのは賭けに近いですが、うまいアイディアです。

2007/03/19 00:00:30
id:rikuzai No.9

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/03/15 00:13:59

ポイント12pt

いや、またぁ…そんな、照れますがな。

いつもお世話になってます。

せやけどアレですね、こう改まって言われるとほんま…。

や、ええんですけどね。ありがとうございます。


あ、けどそれゆうたら次の方、こらまたエライ人らしいですなぁ。

ほらゆうてる間に影が差すやね、きはったわ。

どうもどうも。今お話してましてん。

ごっつエライ人やなぁて。

…またまた、謙遜しはって、イヤですわぁ。

あ、もう時間?そうですか。

したら私いねますけど。

また。失礼します~。

id:kuro-yo

唯一の関西弁でんがな。

2007/03/19 00:00:52
id:Kumappus No.10

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/03/15 00:27:44

ポイント12pt

どうもありがとうございます。

いやー、あれがわかってくださるとは…たぶん気づかれずに終わってしまうかなあと思っていたので余計にうれしいですね。

ところで、次の方、前から思ってたんですがidがなかなかおしゃれですね。ちょっと由来がわからないのですがとてもいい響きだと思いますです。

id:kuro-yo

これも名前作戦ですね。

2007/03/19 00:01:40
id:miu2d4r No.11

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72007/03/15 00:29:31

ポイント12pt

いやあ。それほどでも・・・でもよく言われるんですよね。

実は、自分でもそう思っています。

5歳の頃かな、その才能に目覚めたと思ったのは。

今じゃあ、その件の公的な資格も持ってるんですよ。

まあ、簡単に取れましたけどね!

 

いや、しかし次の方はすごいですよね!

まさかあんな写真までスクープされるなんて。

日本の誰しもが知ってるんじゃないですか?

素晴らしいスタイル・抜群のプロポーションは勿論

セックスアピール満点!いやあ、真似出来ないですよ!本当! 

エロいっすよ!本当のエロスを感じますね!

id:kuro-yo

命名検定二級とか(笑)

2007/03/19 00:02:37
id:tpichu No.12

tpichu回答回数304ベストアンサー獲得回数12007/03/15 08:10:22

ポイント12pt

(1)

あなたは、素晴らしい!その発想は尊敬に値しますよ。

(2)

ありがとうございます。そんなこといわれたのは、あなたが初めてです。

id:kuro-yo

「それいけスマート」みたい。

『愛してるよ、マリア…』『マリアなんて言ってもらえたの初めて』『そうかい。』『マリアって誰?』『…』

2007/03/19 00:05:00
id:miiko39 No.13

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32007/03/15 14:45:16

ポイント12pt

2 ありがとうございます!そんなことを言ってくださるのはあなただけです。あ~、はてなを利用していてこんなすばらしいことに出会えたのは初めてです。はてなバンザイ!!


1あなたは、とてもとても大きな人です。不良回答者にもなんとも紳士的な対応、そしてあなたは3/18日に誕生日を迎える私に、1000ポイントも下さるなんて、ほんとにほんとにいいお方です。赤の他人である見ず知らずの私に1000ポイントもくれるなんて世界一大きなお方です。

それでは1000ポイント待っておりますね。

あ~、ありがたや、ありがたや。

id:kuro-yo

いや、この発想は尊敬に…

2007/03/19 00:06:04
id:syakosan No.14

syakosan回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/03/15 18:08:13

ポイント12pt

1、君の頑張りっぷりには、ほんと脱毛…いや、脱帽するよ!



2、でしょ?凄いでしょ?

  その点だけは自分でも凄いと思うネ。

  君も真似すれば?

id:kuro-yo

「1000ポイントもくれるなんて」→「君も真似すれば?」に脱毛!

2007/03/19 00:07:06
id:halwo69 No.15

halwo69回答回数54ベストアンサー獲得回数32007/03/15 19:44:47

ポイント12pt

いやいや、子供の頃からそうだったんでそんなほめられたもんじゃないです。でも、ありがとうございます。

句読点と読点のつけ方が神懸かってますね。尊敬します。

id:kuro-yo

句読点!?

2007/03/19 00:16:14
id:aaya725 No.16

aaya725回答回数81ベストアンサー獲得回数62007/03/16 01:41:50

ポイント12pt

ありがと、そんなに誉められるとますます自信がでてくるよ。

これからもセンスに磨きをかけてくぞー

実はそこんとこは私にもちょいとうまくいっていると感じていたんだ。

特に肩甲骨に足の親指が届いたときには両親も喜んでくれたし…

あの時のシャツの柄は最高だっただろ、サムライのやつ。

チョンマゲが異様にでかいやつ。

あのシャツは下のやつが選んでくれたんだ。

緊張している私のためにとびっきりおかしいやつをね。

彼は本当に他人の求めているものを探り当てる天才だ。

あの時も下の彼は私の妹の悩みを解決してくれた。

彼はぼんやりしているようで、実は物事の核心を突くんだ。

彼ははっきりいって天才だと思うよ。

id:kuro-yo

句読点がっ…

2007/03/19 00:07:59
id:HARU_in_sheep No.17

HARU_in_sheep回答回数202ベストアンサー獲得回数32007/03/16 04:11:45

ポイント27pt

有り難うございます。そこまで言って頂けるとは恐縮です。私など、白菜のお新香に付いてくる一片の鷹の爪にも劣る存在ですので、褒められる事に慣れていなくて、思わず赤面してしまいます。

さて、お次は皆様が待っていた「あのお方」の登場です。人知れず富士の樹海に入って三十年、あらゆる神々や宇宙人そして矢追純一氏や稲川淳二氏ともチャネリングして、どんな難問にも即座に名回答を提供するスーパーはてなアンサーマンさんです。では、はりきってどうぞ!

id:kuro-yo

このお礼の言葉、いけてます!

謙譲作戦ですね。

2007/03/19 00:08:43
id:garakuha No.18

garakuha回答回数16ベストアンサー獲得回数02007/03/16 17:46:08

ポイント12pt

1.貴方のそのポジティブな考え、感激致します。

自分もそのような人間になりたいなぁ、とつくづく感じますよ。

2.ありがとうございます。

しかし、それについては貴方の方が凄いですよw私なんてまだまだ三流です。精進いたします。

id:kuro-yo

まだまだ三流…富士の樹海に白骨になるまでいる人もいますからね(そりゃ遭難したんだ)。

謙譲の仕方にもいろいろありますね。

2007/03/19 00:18:28
id:sylphid666 No.19

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/03/17 12:20:59

ポイント12pt

(御礼)

暖かいことばを有り難うございます。

まさに私の現状をとらえている言葉で感謝の言葉しかありません。


(褒め言葉)

いつも一生懸命頑張っている人を見るのは気持ちが良いことです。これからも勤勉さを忘れないで下さいね。

id:kuro-yo

相手の褒め言葉を褒めるのも手ですね。

2007/03/19 00:19:47
  • id:kuro-yo
    うーん、やっぱりコメント欄はあった方がいいですね。
    質問文をもう少し練ってから始めれば良かったと少し後悔。
    ここで補足しますので、キャンセル/再質問なしで続けます。

    まず、ひょっとしたら勘違いされている方もいらっしゃるかもしれませんので補足します:

    一つの回答で、1と2の二つの事を「必ず」書いてください。
    どちらか一方ではありません。

    これは、うまくいけば、褒め言葉とお礼のリレーになるだろう、というゲームです。
    うまくつながればしめたものです。

    回答の評価は、一応、私が面白いと感じるかどうかで決めますが、アンケートも使ってみようと思っています。

    うまくつなげるためには、具体的な事が書けないと思います。
    しかし、抽象的でありがちな言葉を書いても、面白くない文章ができるだけでしょう。
    このジレンマをうまく乗り越え、面白くて楽しい回答を期待します。
  • id:kuro-yo
    この企画、予想以上に面白い!
    皆さんの発想の豊かさと文章力には脱帽です。
    快く参加してくださった皆さま、本当にありがとうございます。

    さて、これからじっくり読んでみたいと思います。

    アンケートを登録しました。
    http://q.hatena.ne.jp/1174178463
  • id:miu2d4r
    ちぐはぐになるのも面白いかなあ
    と思ったんですが、なかなか難しいものですねえ。
    期待の、lionfanさん→hokurakuさんがスムーズすぎて笑いました。
    オー! ビューティフォー ヒューメン ライフ!!
    にも意表を突かれたけど^^。
  • id:kuro-yo
    もう少し、回答方法を工夫したほうが良かったかな、と反省しております。
    読みやすさの点から言っても、「お礼」「褒め言葉」の順番の方が自然ですし、あとから読む人も迷わなくて済みますしね。

    次回、どなたか第2弾をやってもらえないでしょうかね(笑)
    今回は褒め言葉リレーでしたが、それ以外でも面白くなりそうなものはありそうです。
  • id:Kumappus
    どこで誰が何をしたゲームみたいですね、これ…。
  • id:kuro-yo
    Beiriiさんの指摘がありましたので、
    再アンケートします。
    http://q.hatena.ne.jp/1174219665

    > どこで誰が何をした
    はい。それを狙いました。

    …ただ、回答者だけのリレーだと、場合によっては口裏あわせもできてしまいますね。
    このゲームを定着させるには(定着させるのか!?)もう一工夫必要ですね…。
  • id:hokuraku
    口裏合わせをしないように、でしたら、回答を開く順番をランダムにするという手もありますよ。
  • id:kuro-yo
    ポイント配分は一律12ポイントを基本にしました。

    人気投票数と、すでにお持ちのいるか数から、eityanさんにりうかを差し上げる事にいたしました。

    また、私は鷹の爪と富士の樹海に折れましたので、HARU_in_sheepさんに、特別ポイント27ポイントを差し上げる事にしました。ちなみに、27というのは、人気投票の上下の得票数の平均((29+24)÷2)です。
  • id:hokuraku
    面白かったので勝手に第2弾を
    http://q.hatena.ne.jp/1174253220
    で始めてみました。

    テーマは怒りと言い訳。
    ちぐはぐな答えのほうがかえって面白い…やもしれません。