ORACLE MASTERについて質問です。

Gold DBA10gを受験したいと考えているのですが、この場合、初級(ORACLE MASTER Bronze)・中級資格(ORACLE MASTER Silver )を持っていなければGold DBA10gは受験できないのか教えて下さい。
一気にGold DBA10gを受験する事は不可能なのでしょうか。
申し訳ございませんが、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/14 20:10:36
  • 終了:2007/03/14 23:27:13

ベストアンサー

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752007/03/14 20:23:28

ポイント45pt

受験は可能ですが、合格しても認定されません。

現時点で旧バージョンの資格を保持していない場合、

  • ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 10g 2科目合格
  • ORACLE MASTER Silver Oracle Database 10g 合格
  • 1コース以上のOracle研修受講
  • ORACLE MASTER Gold Oracle Database 10g 合格

の全ての条件を満たさない限り正式には認定されません。

詳しくは、ORACLE MASTER Portalからダウンロードできる「ORACLE MASTER 完全ガイド」をご確認ください。

id:WARABICHAN

ありがとうございます。

一応、受験は可能なのですね。(^^;)

となると、GOLDまで受験するのに受験料だけで約45000円(BronzとSilver分)かかるという認識で間違いないでしょうか?

お金かかりますね…

2007/03/14 20:27:31

その他の回答(1件)

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752007/03/14 20:23:28ここでベストアンサー

ポイント45pt

受験は可能ですが、合格しても認定されません。

現時点で旧バージョンの資格を保持していない場合、

  • ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 10g 2科目合格
  • ORACLE MASTER Silver Oracle Database 10g 合格
  • 1コース以上のOracle研修受講
  • ORACLE MASTER Gold Oracle Database 10g 合格

の全ての条件を満たさない限り正式には認定されません。

詳しくは、ORACLE MASTER Portalからダウンロードできる「ORACLE MASTER 完全ガイド」をご確認ください。

id:WARABICHAN

ありがとうございます。

一応、受験は可能なのですね。(^^;)

となると、GOLDまで受験するのに受験料だけで約45000円(BronzとSilver分)かかるという認識で間違いないでしょうか?

お金かかりますね…

2007/03/14 20:27:31
id:andalusia No.2

andalusia回答回数134ベストアンサー獲得回数122007/03/14 21:41:13

ポイント25pt

bonlifeさんの回答のとおりです。

なお、受験チケットは安く売っているところがあるので、

もうちょっと安くはできます。

標準価格: \15,750

ユーザ特別価格: \12,600

消費税: 税込み

@iStudy Store Menu - 受験チケット ORACLE MASTER 1枚(オンライン発券)

注:上記アドレスは要ユーザ認証、要会員登録です。

id:WARABICHAN

i-studyを購入しないと安くならないみたいですね…

i-study購入して勉強した事があるのですが、90%の正解率で不合格。

高いお金出して買うまでの物ではなかったな・・・と思いました。

2007/03/14 23:26:36

コメントはまだありません