あなたのおすすめorおきにいりの文房具はなんですか?

僕のおきにいりはST-MN3という100mm×69mmの付箋で、超整理手帳にはみ出さずに貼れるのが決め手です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/15 14:59:17
  • 終了:2007/03/16 13:49:25

ベストアンサー

id:inuharu No.6

inuharu回答回数10ベストアンサー獲得回数12007/03/16 05:49:29

ポイント20pt

http://www.assiston.co.jp/?item=1318

友人からもらったのです。

はじめはなんだこれは?と思っていたのですが、

実際使ってみると使いやすくて今ではお気に入りです。

id:westfish

このものさしは面白そうですね!

2007/03/16 13:41:18

その他の回答(6件)

id:Kotobuki_F No.1

Kotobuki_F回答回数406ベストアンサー獲得回数92007/03/15 15:11:27

ポイント17pt

http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/3.html

オルファカッターのブラックS型。

一番スタンダードなカッターでしょう。

マイナーチェンジしてるかもしれないけど,20年以上このタイプを使っています。

id:westfish

スタンダードですね。

僕は鋭角のカッターのほうが好みです

http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/75.html

2007/03/15 15:42:14
id:techi09 No.2

techi09回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/03/15 15:14:05

ポイント17pt

http://www.craftduo.co.jp/KWSC/GoodsInfo.aspx?ShoCd=0633183015

一見すると万年筆のような風貌ですが実は筆ペンです。

初めて見た瞬間に惚れました・・・。

毎日なんか書いてます。

id:rifugio No.3

ときときと回答回数41ベストアンサー獲得回数32007/03/15 15:27:09

ポイント17pt

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0702/05/news084.html

パイロットのハイテックCコレトです。

・リフィルの色とペン先の太さが選べる

・色の種類が多い

・書き味がなめらか

・値段が安い

よくある3色ボールペンだとペン軸が太くなってしまいますが、この品は3色用でも普通のペンと変わらない太さです。

細かく書きたい手帳用として、とても重宝しています。

id:westfish

これは手帳用によさそうですね。

試してみます。

2007/03/15 15:40:15
id:kitchensamurai No.4

kitchensamurai回答回数128ベストアンサー獲得回数92007/03/15 15:44:51

ポイント17pt

http://store.yahoo.co.jp/bunguya/rotring10.html

ロットリングの金属製製図用シャーペン。

適度な重みがあるので、力をいれることなくキレイな字がかけます。

id:kaerunorueka No.5

kaerunorueka回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/03/16 04:07:40

ポイント17pt

http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/eye/index.html

< ユニボール アイ> 水性ボールペン

どのボールペンよりも、字が上手く書ける様な気がして、

いつも愛用しています。

id:inuharu No.6

inuharu回答回数10ベストアンサー獲得回数12007/03/16 05:49:29ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.assiston.co.jp/?item=1318

友人からもらったのです。

はじめはなんだこれは?と思っていたのですが、

実際使ってみると使いやすくて今ではお気に入りです。

id:westfish

このものさしは面白そうですね!

2007/03/16 13:41:18
id:sokyo No.7

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952007/03/16 10:23:14

ポイント17pt

おはようございます。

 

http://www.mpuni.co.jp/product/sharp_pen/pure_malt/index.html

私はこれですね、PUREMALT。

M5-1005ってやつを使っています。

シャーペンにしては妙に太くて重くて、

初めはすごく使いにくいなぁと思ったのですが、

今となってはこの安定感がたまらない☆

実は短い芯の扱いに難があって(お店の人も言ってた)、

使っていて一度 壊れてしまったコトがあるのですが、

同じのをまた新しく買いました。今2代目です。

それくらいに欠かせない存在となっています。

 

文房具ってそもそもあまり高くないので、

少し高級なシャーペンなどでも大きな金額にならないところがいいですね♪

  • id:Kumappus
    悪質回答者制限にひっかかっているので、こちらで。

    http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=RZ90040
    もう同じものがないので似たやつを。
    ホッチキスのリムーバーです。

    紙の資料を作って持ち歩いて読んでは(古くなるので)シュレッダーにかけたり、入れ換えたり、追加したり…ということを繰り返していた時期があります。で、それをホッチキスで留めていました。クリップで止めるとかバインダーにいれるとかすればいいんだろうけど、クリップだと突然取れちゃったりするしバインダーに入れるとかさばるのでそのまま持ち歩きたかったのです。
    ホッチキスの針はホッチキスのお尻に付いてる金具とかドライバーでとる人が多いと思いますが、あれだと紙は破れるわ(捨てるときならいいけど)、意外に取れなくて手を痛めちゃったりするわで結構大変。取れた針も飛んでっちゃったりしますしね。

    専用のリムーバーを使うとそういう問題がほぼ100%解決します。

    ついでに
    http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=HD90957
    のホッチキスもお勧め。針が平らに曲げられるので針を打った方が厚くなったりしません。
  • id:Beirii
    三菱の2色ボールペン「GET2」(100円)
    #画像が無かった…

    両端がそれぞれ赤・黒のボールペンになっています。
    よくある3色、4色ボールペンの太さとか、両端にかけての丸みがイマイチ好きになれなくって。
    これは細身だし、両端にかけてまっすぐなんですよね。
    なかなか売ってないのでまとめ買いしてて、ずっと愛用してます。
  • id:tamtam3
    フィッシャーのボールペン
    とはいえ、日本で売られているのは高級なのばっかりですが、お気に入りは、1本1ドルもしない安物
    筆圧が低いので、軽くなぞっただけで 黒々とした線が書けるこのボールペンがお気に入りです
    (でも、普通の人だと線が太すぎるかも)



  • id:Kumappus
    フィッシャーといえばSPACE PENですか。
    日本だとたしかに安いのは見つからないので同等品?の三菱のユニ・パワータンクをときどき使っています。

    http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/power_tunk_knock/index.html

  • id:westfish
    この加圧式のボールペンはなかなかよさそうですね。
  • id:miharaseihyou
    http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/pure_malt/index.html#pure
    パワータンクで言えばこのシリーズ良かったですよ。耐久性も最高クラスですが、何よりも手触りが柔らかい。
  • id:salic
    回答できない┐(´∇`)┌
  • id:hamster001
    hamster001 2007/03/16 00:51:45
    回転式消しゴムつきシャープペン