ノートパソコンでデュアルディスプレーというのをしようと思っています。ただし、ノートについているディスプレーは考えずに、別に買ったディスプレーを2台という方法です。こういうのは可能なのでしょうか?

出来ればCADデータを表示させたいので、出来れば表示が繊細な方が。
最悪、WEBを見る程度でもかまいません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/03/15 22:01:12
  • 終了:2007/03/18 21:13:29

ベストアンサー

id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/03/15 22:53:46

ポイント120pt

可能です。

デュアルディスプレイは2画面のモノを意味するので、こういう場合は「マルチディスプレイ」と表現した方がいいでしょうね。

以下のサイトでは6画面も使っていますね。

http://www.cannula.jp/senjunme/office.html

実際にこのような環境を構築するためには、ノートPCに元からある(機種によってはない場合もある)VGA 端子だけでは足りないので、別途PCカードタイプのビデオカードや、USB接続のビデオ端子を追加する必要があります。

有名なところでは以下の「サインはVGA」でしょうか。

名前は冗談みたいですが、結構優れもののようです。

http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=060527b

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/12/14/659577-000.html

id:morishin2004

ノートなので、ビデオカードでの増設は出来ないので、4面が最高なのでしょうね。

とりあえず今回はUSBでいざとなったらデスクトップでも増設可能な「サインはVGA」を採用させていただきます。

2007/03/18 21:04:32

その他の回答(4件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/03/15 22:50:46

ポイント120pt

ノートPC本体のみではノートのディスプレイ+外部という組み合わせができるものが限界です。

ですので、

http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=304

のようなPCカードにささるタイプのグラフィックカードを増設します。

http://japanese.engadget.com/2005/10/06/vtbook-dualhead/

こちらで紹介されていますし、

http://www.cannula.jp/senjunme/office.html

こちらのサイトで実践された方がいらっしゃいますね。

(6面…!)

id:morishin2004

早速のアドバイスありがとうございます。

返信遅くなって申し訳ありません。

PCカードタイプ2枚使用で4面出来るというのがありがたいです。

2007/03/18 21:02:23
id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/03/15 22:53:46ここでベストアンサー

ポイント120pt

可能です。

デュアルディスプレイは2画面のモノを意味するので、こういう場合は「マルチディスプレイ」と表現した方がいいでしょうね。

以下のサイトでは6画面も使っていますね。

http://www.cannula.jp/senjunme/office.html

実際にこのような環境を構築するためには、ノートPCに元からある(機種によってはない場合もある)VGA 端子だけでは足りないので、別途PCカードタイプのビデオカードや、USB接続のビデオ端子を追加する必要があります。

有名なところでは以下の「サインはVGA」でしょうか。

名前は冗談みたいですが、結構優れもののようです。

http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=060527b

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/12/14/659577-000.html

id:morishin2004

ノートなので、ビデオカードでの増設は出来ないので、4面が最高なのでしょうね。

とりあえず今回はUSBでいざとなったらデスクトップでも増設可能な「サインはVGA」を採用させていただきます。

2007/03/18 21:04:32
id:momomoni No.3

momomoni回答回数55ベストアンサー獲得回数12007/03/15 23:18:35

ポイント70pt

”サインはVGA”はどうでしょう?。

USB経由でディスプレイを接続できます。

色違いで複数購入すればたくさんのディスプレイをつかえるようです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%87%E3%...

id:morishin2004

ありがとうございます。

2007/03/18 21:04:54
id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/03/15 23:51:00

ポイント90pt

搭載しているビデオチップが対応している場合

最大3画面

  DVI/VGA対応(出たばかり)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0308/matrox.htm

  VGA

http://www.matrox.com/graphics/jp/gxm/products/th2go/home.php

id:morishin2004

TripleHead2Goはデスクトップでの環境において、更なる増設時に役立ちそうですね。

今後参考とさせていただきます。

2007/03/18 21:07:50
id:gikonekos No.5

基建吉回答回数54ベストアンサー獲得回数02007/03/16 00:33:03

ポイント60pt

http://www.matrox.com/graphics/jp/gxm/support/dh2go/compatibilit...

Σ:)<コレで大丈夫かと思いますが……間違ってたらすみません

id:morishin2004

ありがとうございます。

今回はサインはVGAで行きます。

2007/03/18 21:08:47

コメントはまだありません