1174108537 X-BOX用ガンコントローラ Thrusrmaster Pietro Beretta 92FS のガントリガー部に使用されているタクトスイッチがいかれてしまいました。そのタクトスイッチを入手したいのですが、どこのメーカーのどの型番のものなのかが判りません。見取り図を一緒に掲載しますので、お判りの方お教え下さい。できましたら、入手先(通販or京阪神の実店舗)もお教えいただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/17 14:15:38
  • 終了:2007/03/24 14:20:03

ベストアンサー

id:Beirii No.2

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/03/20 12:19:15

ポイント35pt

図のメーカーは不明でしたが、寸法が合いそうなものを2つ見つけてみました。


アルプス電気

http://www3.alps.co.jp/WebObjects/catalog.woa/PDF/J/Switch/Tact/...

↑のホリゾンタルタイプは寸法も合いそうですけど、1000個単位みたいですね…。


APEM

http://docs-asia.electrocomponents.com/webdocs/0395/0900766b8039...

DTSA6シリーズは寸法が合いそうです。↑はDTSA61Kです。

こちらはRSコンポーネントで20個から?購入が可能みたいです。

http://www.rswww.co.jp/cgi-bin/bv/rswww/searchBrowseAction.do?D=...


作動力まではちょっとわかりませんでした。すみません…。

id:Silvanus

どうも有難うございます。早速注文してみたいと思います。

(余談)

タクトスイッチが入手できない時のことも考えて、新品のガンコンを海外の業者に発注してしまいました(汗w)。

でも、今後使っている内に必ず壊れるでしょうから、タクトスイッチはストックしておきたいです。

2007/03/20 22:18:35

その他の回答(1件)

id:utagawh No.1

utagawh回答回数114ベストアンサー獲得回数32007/03/19 00:59:22

ポイント35pt

http://www.shinden.com/dcswitches/sdtj-1236HAN.htm

こんな感じでしょうか?

ピンの位置さえ合えば使えると思いますが・・・。

http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/page.cgi?cate=3102&p...

こちらの「DHT-1106-50B-160」も似た形状です。

id:Silvanus

早速ご回答いただき有り難うございます。助かります。

後者の方は見取り図がありませんので、ピン位置が判断できませんが、何とか確認したいと思います。

(追加)

前者の「シンデン」へ問い合わせましたところ、数個単位での販売は行なっていないとのことでした。

海外OEM生産品で在庫を持たないため即納不可。販売単位は袋(数百個)だそうです。

残念…。

2007/03/19 10:01:49
id:Beirii No.2

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/03/20 12:19:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

図のメーカーは不明でしたが、寸法が合いそうなものを2つ見つけてみました。


アルプス電気

http://www3.alps.co.jp/WebObjects/catalog.woa/PDF/J/Switch/Tact/...

↑のホリゾンタルタイプは寸法も合いそうですけど、1000個単位みたいですね…。


APEM

http://docs-asia.electrocomponents.com/webdocs/0395/0900766b8039...

DTSA6シリーズは寸法が合いそうです。↑はDTSA61Kです。

こちらはRSコンポーネントで20個から?購入が可能みたいです。

http://www.rswww.co.jp/cgi-bin/bv/rswww/searchBrowseAction.do?D=...


作動力まではちょっとわかりませんでした。すみません…。

id:Silvanus

どうも有難うございます。早速注文してみたいと思います。

(余談)

タクトスイッチが入手できない時のことも考えて、新品のガンコンを海外の業者に発注してしまいました(汗w)。

でも、今後使っている内に必ず壊れるでしょうから、タクトスイッチはストックしておきたいです。

2007/03/20 22:18:35
  • id:Silvanus
    背面(BACK)の図で、金色の端子が描かれていない&端子の輪郭がおかしいですが、正面(FRONT)の図が正しいです。済みません。
  • id:Silvanus
    たびたび済みません。勿論、この品物そのものでなくとも、代替使用可能なものがあれば、そちらでも結構です。宜しくお願い申し上げます。
  • id:Silvanus
    一番最初に入手した「DHT-1106-50B-160」(若松通商の通販)は、取り外した部品とピン位置が同じでしたので、早速ハンダ付けいたしました。
    私自身はX-BOXを友人に譲ってしまったために動作確認がすぐにはできませんが、恐らくこれで大丈夫だと思います。
    御協力有難うございました。

    追伸
    質問が一旦時間切れ終了してしまったら、回答者の方々にポイントを振り分けることはできないんですね…。
    今回が初めてのはてな利用だったのでシステムをよく理解しておりませず、申し訳ございません(深謝)。